ロケットボールズ

よくご一緒する先輩ゴルファーが、この夏、クラブをフルセットで新調しまして、RBZにしました。もともとR9だったので、R11にするのかと思っていましたが、RBZ。

RBZは、練習場でも結構な確率で目にするし、ショップの店員さんもコストパフォーマンスが高いと思うと話していたので、気にはなってました。

で、金・土とれんちゃんでラウンドに行っていたらしいので、今日調子を聞いたら、クラブは良かったけど、腕が悪かったって(笑。

今週末、久々一緒にラウンドするので、そのときに見せてもらおうと思います。

週末の練習は、例によってドライバーのサイドスピンが再発。それを意識しすぎると、逆サイドのひっかけ。というパターンに陥ってしまい、イマイチでした(-_-;)。

その割には、アイアンがいい感じでした。テイクバックからトップの位置、振り出しのところで少し間を取るように意識してみたら、ミスショットが減り、捕まりがよくなりました。

今週末の久々のホームでのラウンド、ハーフ45に目標設定して、がんばりたいと思います!

夏ラフに悪戦苦闘も、なんとか100切りのラウンドでしたw。

8/11のラウンドは、里帰りを兼ねての身内でのラウンドでした。8/11から18まで帰省していたので、結果のアップも遅くなりました。

年に1回は、寂れた地元のコースでラウンドするのですが、今年はラフが深くて、捕まったらペナルティはもちろん、ロストの確率が高いという状況でした。ワタシも結局3つボールを失くしてしまいましたし、同伴の甥っこは、もち球を全部使い果たし、ワタシのボールまで使ってましたw。

で、スコアは、前半54(20)+後半44(17)で98(37)。

前半は、ドライバーが左右に曲がってラフに捕まり、見事にペナルティをもらいますが、後半は落ち着いてきて、フェアウェイからのアイアンが上手くグリーンに収まって、スコアがまとまりました。

夏ラフをこんなに意識したのは、今回が初めてでした。
普段行くコースは、スロープレーになるので、夏でもラフをある程度に整えているのでしょうね。

まぁ、そんな中でも一応後半ハーフ自己ベストタイで、90台に留まったのは収穫でしょう。

またひとつ経験値を高めた感じのするラウンドでした。

予定変更で8/11に次回ラウンド

暑い日が続いています。
練習に行っても、集中力が長く続かず、あまりいい成果が得られません。

ニューギア投入効果はせいぜい3ラウンドという話を誰かに聞いた気がしますが、見事にその言説どおりになってしまっております(-_-;)。

この状況を打破するには、更なるニューギア!
なんてことは、ムリ(笑。

地道に、がんばるしかないですわね。

8/20の予定だったラウンドが急遽、8/11に変更になりました。

それって来週ジャン、ってことで。今週末の練習は、しっかり集中して、コンディション上げなきゃと思っているのでした。

がんばろ。
プロフィール

golfun

Author:golfun
ようこそ!

ゴルフが大好きです。下手ですけど。
観るのもやるのも大好き。

2016シーズンは、Ave.95stを目標にがんばります!

1-W CALAWAY LEGACY BLACK
3-W CALAWAY LEGACY BLACK
Utlty 25° CALAWAY LEGACY BLACK
Utlty 28° CALAWAY LEGACY BLACK
Iron  CALAWAY LEGACY 2010
Wedge 50° CALAWAY S-FORGED
Wedge 52° & 58° ONOFF S-FORGED
Patter  YAMADA Emperor 2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR