遼くん、キャロウェイ7億円!

なんだか、すごすぎてイメージできませんが、新しいギアとテクニカルスタッフで、強い遼くんが復活するといいですね。

全然関係ないけど、ワタシのクラブもキャロウェイなので、なんだか嬉しいな(^o^)。


ゴルフやりたーい!

矢板1.5Rの後、先週、今週と、超絶忙しい状態が続き、調子の良かった感覚がすっかりなくなってしまった気がします。

明日も一日ばたばたしそうだし、夜も深ーい飲み会になりそうだし(-_-;)。

週末もがっつり練習する前に、がっつり寝ないと身体が持たない・・・・。

次のラウンドは11/24までないので、まぁ、いいか。

だけど、こういうブランク作っちゃうと、モッタイナイよなぁ。

スコアを作るのは、最後はやっぱりショートゲームなんだなぁ、の矢板1.5R

昨日ラウンド、48(19)+46(18)+48(19)ということで、3ハーフ40台後半。前回100(43)からすれば、まずまずのスコアとなりました。

ドライバーは極めて安定していて、フェアウェイキープ70%超。最終ホールで右スライスOBが出ましたが、一日を通して不安なくスイングできました。

UTもアイアンも変なミスがほとんどなく、気持ちよく打球の行方を追える感じ。それでもいまひとつスコアが伸びなかったのは、やっぱり、当然グリーン周りとパターということ。

先日の3パット連発という事態からは多少改善され、52°のアプローチもそこそこ出来て寄せワンも何度か出ましたが、まだまだショートゲームの精度アップは課題が一杯です。

ウッド、アイアンで今の感覚を維持しつつ、ウェッジ・パターの精度を高める意識を持って、次もがんばりますっ!

〔ききょう〕
1H PAR4 □(3)
2H PAR4 △(1)
3H PAR3 △(2)
4H PAR5 □(3)
5H PAR4 △(1)
6H PAR4 +3(4)
7H PAR3 -(1)
8H PAR5 △(2)
9H PAR4 △(2)

1st half total 48(19)。

〔りんどう〕
1H PAR5 -(2)
2H PAR4 △(2)
3H PAR4 □(2)
4H PAR3 △(2)
5H PAR4 -(2)
6H PAR4 -(2)
7H PAR5 +3(2)
8H PAR3 □(2)
9H PAR4 △(2)

2nd half total 46(18)。

〔あざみ〕
1H PAR5 △(3)
2H PAR4 △(2)
3H PAR4 +3(3)
4H PAR3 -(1)
5H PAR5 □(1)
6H PAR4 △(3)
7H PAR3 △(3)
8H PAR4 -(2)
9H PAR4 +3(2)

3rd half total 48(19)。
total 48(19)+46(18)+48(19)= 142(56)

3連休のプチキャンプ。

この3連休は、ラウンドの予定も、家族での行動の予定もなかったので、いつもの週末よりもどっぷりとゴルフの練習に没頭しました。一人プチキャンプ状態。

朝8時過ぎに練習場に行き、パター練習1時間と150球程度の打ち込みで午前中一杯を過ごします。一旦帰宅し、昼食をとり、食料品の買出しやクリーニングなどの用事を済ませ、夕方16時ごろから再び練習場に向かい、更に150球程度の打ち込み。

3日ともこんな感じのスケジュールで過ごしたので、パターを入れれば1,000球以上のストロークをこなした感じですw。

目下の課題だったパッティングですが、練習場ではなかなかはっきりとした成果を感じることはできないですけど、ロングパットの距離感のあわせかたや、曲がるラインでのスポットの設定の仕方など、感度が良くなったというか、再現性が増したような気がします。

それと、ドライバーやロングアイアンでの頭を残す感覚っていうのも、この3日間のプチキャンプの成果として、ちょっと掴みかけました。

ニューギアの3UTも、なかなかいい感じです。結構距離が出そうなので、次回のラウンドでは3Wを封印して3UTの実践トレーニングをやってみようと思います。

やっぱり、集中した練習を何日か続けてやると、コツみたいなものを身体に覚えさせることができるので効果的な気がします。

こういう集中してやるタイミングを年に何回か作って、そこでの気づきを日々ちょっとずつ反復してものにする、っていうのが向上するパターンのような気がしますね。

でも、日々それなりに忙しいわけですし、分かっていても、なかなか実践するのは難しいですけどねー。

ひとまず、今週末のラウンドは日曜日なので、土曜日に最終調整して、1.5ラウンドのリベンジ戦、がんばりたいと思います!
プロフィール

golfun

Author:golfun
ようこそ!

ゴルフが大好きです。下手ですけど。
観るのもやるのも大好き。

2017シーズンも、Ave.95stを目標にがんばります!

1-W CALAWAY LEGACY BLACK
3-W CALAWAY LEGACY BLACK
Utlty 25° CALAWAY LEGACY BLACK
Utlty 28° CALAWAY LEGACY BLACK
Iron  CALAWAY LEGACY 2010
Wedge 50° CALAWAY S-FORGED
Wedge 52° & 58° ONOFF S-FORGED
Patter  YAMADA Emperor 2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR