惨敗だった藤岡西コースのラウンド

結構いい感じの仕上がりで臨んだ今回のコンペ。
結果は、107(39)=50(20)+57(19)の惨敗でした。

何がいけなかったか、というと。コース(笑。
 1)フェアウェイが狭く、左右のOB、ワンペナが極端に浅い。
 2)グリーンがめちゃめちゃ速く、カップ位置が嫌らしい。
 3)ガードバンカーが嫌らしくレイアウトされている。

とにかく、ペナルティを払いまくり、特に後半は5ホール連続でバンカー・イン(笑。
脱出にトータル11打も払えば、そりゃスコアになりませんわね。

狭いフェアウェイにビビッて、ドライバーがいつものタイミングで打てず、左右にぶれまくりました。それと、早いグリーンを意識しすぎて、手前から手前からと思ったのが災いし、結果的にはガードバンカーに捕まる原因になりました。

パターは、あのグリーンで2.16なら上出来。ウェッジの距離感が問題でした。デビュー戦だった50°のウェッジは、あたりはよかったのですが、結果的にはバンカー・インのA級戦犯になってしまいました(笑。

バンカーショットを練習しないといけませんが、それ以外は、コースのせいにして、あまり落ち込まないようにしたいと思います。

年内あと1、2回ラウンドすると思いますので、スッキリと今年を締めくくりたいところです。

[ OUT ]
1H 374y PAR4 +4(2)
2H 274y PAR4 +3(4)
3H 337y PAR4 ○(1)
4H 341y PAR4 □(3)
5H 165y PAR3 △(3)
6H 511y PAR5 □(1)
7H 418y PAR4 □(3)
8H 153y PAR3 -(2)
9H 477y PAR5 △(1)

前半50(20)。

[ IN ]
10H 466y PAR5 +3(2)
11H 354y PAR4 △(2)
12H 351y PAR4 +3(1)
13H 187y PAR3 +3(2)
14H 341y PAR4 +3(3)
15H 147y PAR3 +3(2)
16H 299y PAR4 □(3)
17H 465y PAR5 △(2)
18H 405y PAR4 □(2)

後半は57(19)。

トータル107(39)。

NEW GEAR !!

昨日の日曜日、ちょっと寒かったですが、いい天気でしたね。

出張やらなんやらで、2週間ぶりくらいの練習だったのですが、結構調子よかったですw。

でも、やっぱり100yが・・・。

ということで、午前中の練習終わりに、ゴルフパートナーさんに立ち寄ってウェッジを物色してみましたところ、キャロウェイの50°のウェッジが3000円で、ワタシを呼んでいましたw。

グリップはヨレヨレ、ソールも剥げてしまって、相当使い込んでいる感じでしたが、ウェイトバランスが良くて、これなら試してみる価値あり、ということでお買い上げw。

夕方、もう一度練習場へ赴き、早速チェックしてみましたが、なかなかよい打感で、距離も狙っていた100yターゲットに行きそうな感じ。

来週のコンペに向け、よい戦力補強ができました。

遼くん、10勝目おめでとう。

やっぱり遼くんが勝つと盛り上がるねー。スター選手って、こういうことなんだ。持ってるものが違うよね。

周りからの期待と、自分の自分に対する期待と、こうあらねばっていうものと、なぜそうなれないっていう葛藤とか、色々あったんだろうに。

それを素直に見せまいとするところも含めて、昨日の優勝前後の映像は、よかったなぁ。

久々に、遼くんの遼くんらしいところが見れた気がする。(オジサンが何を知ってるんだ?って話ですね(笑。失礼。

まぁ、とにかく。

元気で笑顔な遼くんが、トーナメントのリーディングボードに名前を連ねてくれると、スポンサーも、ファンも、オジサンもオバサンも、テレビ局もみんな喜ぶから、がんばってねーw。

年内あと3戦?

全部勝っちゃったらすごいよねw。まぁ、ありえないだろうけど・・・。

100yの精度アップ

今年の春にドライバーからアイアンからほぼ全トッカエしたんですけど、半年くらい使ってみて距離感とかわかってきたら、今のクラブセッティングの穴に気づきました。

PW(45°)が110yくらいで、その下の52°はいい感じに振るとだいたい80-90yくらい。つまり、100yジャストくらいの距離を狙えるクラブが抜けてるんですね。

夏場は、多少大きくてもPWでという感じで打っていたのですが、奥に付いてしまい、グリーンに乗っても難しいラインが残って3パットしてしまう、という悪循環が起こってしまいました。

それならばと8Iとか9Iとかのスリークォーターで感じを出そうかと思い練習しているのですが、結構な確率でミスショットが出てしまい、ショートゲーム全体に自信がなくなってしまう。

ということで、48-50°くらいのロフトのウェッジの補強を計画しようかと思っているのですが、安直かなぁw。
プロフィール

golfun

Author:golfun
ようこそ!

ゴルフが大好きです。下手ですけど。
観るのもやるのも大好き。

2016シーズンは、Ave.95stを目標にがんばります!

1-W CALAWAY LEGACY BLACK
3-W CALAWAY LEGACY BLACK
Utlty 25° CALAWAY LEGACY BLACK
Utlty 28° CALAWAY LEGACY BLACK
Iron  CALAWAY LEGACY 2010
Wedge 50° CALAWAY S-FORGED
Wedge 52° & 58° ONOFF S-FORGED
Patter  YAMADA Emperor 2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR