バンカーショット

唐突ですが、ワタシは、バンカーショットが下手です(涙。

3ヶ月ほど前、思いっきりフェイスを開く打ち方を教えていただき、ちょっとわかったつもりでいたのですが、前回石岡GCでは、アゴの高いバンカーに何度も跳ね返され、再び自信喪失してしまいました。

今、振り返ってみると、高いアゴを意識するあまり、砂に打ち込むところだけを意識してしまい、フォロースルーが取れてなかったのかなぁ、と思ったりします。

フォロースルーってバンカーショットに限らず、凄く大事だけど、意識しないとちゃんと取れないんですよね、ワタシの場合。

今、ドライバーのチーピンを克服して、結構真っ直ぐ飛ぶようになったのは、結局フォロースルーの感覚を修正したから。

その意味で、今週末の練習では、バンカーショットもフォロースルーを意識してしっかりスイングしてみようかなと思っています。

がんばりまーす!



連休2連戦のレポート

なんだか、連休明けの業務がめちゃめちゃ忙しくて、レポートをゆっくり書いている時間がありませんでした(汗。

ちょっと時間が出来たので、さくっと。

〔初日〕東ノ宮カントリー

天気良好、ポカポカの陽射し。残雪がちょっとありましたが、コースコンディションも問題なく、とても楽しくラウンドできました。

スコアは、54(19)+44(17)=98(36)。

序盤上手く立ち上がったのですが、シャンク・バンカー絡みで大叩きホールを2つ作ってしまい、前半で54。でも上手く切り替えられて、後半は44。2日目に向けて、良い雰囲気で終わりました。

〔あおいコース〕
01H Par5 □(1)
02H Par3 -(2)
03H Par4 △(2)
04H Par4 +3(2)
05H Par4 △(3)
06H Par3 △(2)
07H Par5 +4(3)
08H Par4 +5(2)
09H Par4 △(2)

ハーフは54(19)。

〔おばなコース〕
01H Par5 △(2)
02H Par4 -(2)
03H Par4 △(3)
04H Par4 □(2)
05H Par4 △(2)
06H Par5 △(2)
07H Par3 △(2)
08H Par4 △(1)
09H Par3 -(1)
後半ハーフ44(17)。

トータル98(36)。


〔2日目〕石岡ゴルフクラブ

この日も天気は良好。時より冷たい風が吹きましたが、問題なしのコンディション。
しかし、コースは、結構難しかった。ブッシュと池とあごの高いバンカー。プレッシャーオンパレードで、特に後半のアウトは、疲れも出て、メタメタになっちゃいました。

スコアは、50(18)+57(18)=107(36)(涙。

収穫はバーディが2つ取れたこと。1ラウンド2バーディは初ですw。

〔インコース〕
10H Par4 -(1)
11H Par5 △(2)
12H Par4 □(2)
13H Par3 -(2)
14H Par4 □(2)
15H Par4 +3(3)
16H Par5 ○(1)
17H Par3 +5(2)
18H Par4 □(3)

ハーフ50(18)

〔アウトコース〕
01H Par4 △(1)
02H Par5 +4(2)
03H Par4 +3(3)
04H Par3 +3(2)
05H Par5 +3(3)
06H Par4 +6(2)
07H Par4 △(2)
08H Par3 ○(1)
09H Par4 △(2)

後半ハーフ57(18)、トータル107(36)。

教訓としては、2日レンチャン日帰りゴルフは、やらないほうがいいってことでしょうか(笑。
内容的には、いろいろ課題がありすぎです。
全体にレベルアップしないと、まだまだ、まだまだです。

でも、楽しかったです(笑。

今週末、2日連続ラウンドですよ!

水戸レイクスでのラウンド報告以来、更新できておりませんでした。

実は、インフルエンザなんぞに罹患したり、仕事がとっちらかっていたりでした。

そんな中だったのですが、ラウンドの予定だけはしっかり入れていましたよ。

今週末、3連休の後ろ2日、レンチャンのラウンドです。

10日は栃木県東ノ宮CC。11日は石岡GC。

どちらも、GORAのユーザー評価も高く、楽しみです。

昨日の雪の影響が気にはなりますが、今日はちょっと暖かいようですから、まぁ週末までにはなんとかなるでしょう。

今年は、大叩きホールがありながらも、98、100と来てますから、今回は丁寧なゴルフを意識して、90台前半を目標に設定して、がんばってみようと思います。

プロフィール

golfun

Author:golfun
ようこそ!

ゴルフが大好きです。下手ですけど。
観るのもやるのも大好き。

2017シーズンも、Ave.95stを目標にがんばります!

1-W CALAWAY LEGACY BLACK
3-W CALAWAY LEGACY BLACK
Utlty 25° CALAWAY LEGACY BLACK
Utlty 28° CALAWAY LEGACY BLACK
Iron  CALAWAY LEGACY 2010
Wedge 50° CALAWAY S-FORGED
Wedge 52° & 58° ONOFF S-FORGED
Patter  YAMADA Emperor 2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR