45パットって、そりゃ、素人以下やん。わー凹むわ。

1ヶ月半ぶりのラウンドとなった、土曜日。

舞台は、箱根湯の花ゴルフコース。プリンス系の温泉ホテル併設のリゾートゴルフコース。

コースレイアウトを見ると、フェアウェイ広いし、ハザード少ないし、密かに好スコア期待してたりしました。

ドライバーはめちゃめちゃ好調でFWキープ70%!しかも、標高が高いから飛距離も出て、2打目はほとんどウェッジという感じでした。

ところが・・・。

調子いいのはドライバーだけ。いつもは比較的安心して打てる9Iやウェッジが、トップ、チョロ、ひっかけ、シャンクと右往左往w。

それだけじゃなく、いやもっとひどかったのはパター。高速グリーンと読めない芝目に四苦八苦して、後半は驚きの25pt(-_-;)。カラーからのパターのアプローチも含めたら、トータル50pt以上なので、もはや壊滅状態。

快晴、無風、絶好のコンディションだったので、言い訳要素は全くなし。スコア以上にめちゃめちゃ凹むラウンドになってしまいました。

〔IN〕
10H PAR3 △(2)
11H PAR4 □(3)
12H PAR4 □(2)
13H PAR4 □(2)
14H PAR4 △(3)
15H PAR3 △(2)
16H PAR5 □(2)
17H PAR4 -(1)
18H PAR4 +3(3)
ハーフ49(20)。

〔OUT〕
1H PAR4 △(3)
2H PAR4 +3(4)
3H PAR4 □(2)
4H PAR5 △(3)
5H PAR3 +3(2)
6H PAR4 □(2)
7H PAR3 □(3)
8H PAR4 +4(3)
9H PAR5 △(3)
2ndハーフ55(25)、トータル104(45)。


ひさびさのラウンドです。

いやー、久しぶりです。

前回のラウンドが、2/11でしたから、そこから1ヶ月以上。

といっても、毎日めちゃめちゃ忙しかったので、なんだかもうゴルフ熱も冷めちゃってた感じでした。

年度末ですもんね。でも、去年の年度末は、ここまで忙しくなかったなぁ。

ということで、明日、久々のラウンド。

場所は、箱根湯の花ゴルフ場。コースガイドを見ると、フェアウェイ広く、トリッキーなところもなく、わりと優しいコースっぽい。むしろ退屈?

確かに、2月の2連戦の東ノ宮と石岡は、チャレンジし甲斐のあるゴルフ場でしたからねー。それと比較すると、ちょっと・・・?

いや、このコースを選んだのは、理由がありまして。実はあしたは、甥っ子と2サム。ゴルフ始めたばかりの甥っ子のデビュー2戦目なのです。

ということで、後ろのパーティに迷惑をかけないようにしないとなー、と自分のゴルフよりも、そっちが心配な感じなわけです。

練習場は何度か一緒に行っているんですけど、パワーはあるけど、典型的な暴れん坊将軍ですな(笑。

こっちのペースを乱されないように、ワタシのメンタルトレーニングの日でもあるわけですね。

まぁ、気楽に、がんばりますっ!

花粉?黄砂?PM2.5?

なんだかわかんないけど、とにかく、目が痒いよー。

今日は外歩くときに目を開いていられなかったです。風にのって、いろんなものが飛んでるような気がしますね。

そういえば、去年もこの時期、ラウンド中、杉林に打ち込んでしまい、黄色い花粉がバサって飛んだのを見て、症状が急にひどくなったりしましたっけ。

せっかくいい季節だっていうのに、ホント花粉だけはたまらんです。

今年は相当に量が多いって話なので、とっても憂鬱だったのですが、今日の様子で、そういうことか、と納得しました。

なんかの記事に書いてありましたが、PM2.5と花粉がくっつくと、PM2.5の粒子がより細かくなるんだとか。ホントかどうかわかりませんけど、想像するに恐ろしい。

なんとか花粉の季節が早く過ぎて欲しいと、心から願う今日この頃です。

週末の練習場

今年の1月に、いつも行っていた最寄の練習場が閉店してしまいました。

2階建てで全部で50席くらい、斜面に向かって打ちっ放す感じで、正面の崖まで150yくらいの練習場。

ここは、ご近所だということ以外にもたくさんメリットがありました。休日・1Fで、1球10円。プリペイド式で1万円カードには2000円もオマケが付く。美味しいコーヒーが100円で飲める・・・・。
でもマンション建築のために、取りやめになっちゃいました。

ということで、新しいホームグラウンドを探していて、このところは週替りで練習場を行脚しております。

先週行ったところは、全打席が時間制打ち放題という練習場。1Fが1900円、2Fが1700円、3Fが1300円で休日は2時間、平日は4時間利用可能。

そんなに打てないよ、って感じですけど、平日4時間、1300円はすごいなぁ、と思いました。

設備は結構キレイだし、広さは同じぐらいかな。パター練習スペースもちゃんとあるので、結構いいかも。

今週、土日違うところに行ってみて、そろそろ新しいホームを決めようかと思います。
プロフィール

golfun

Author:golfun
ようこそ!

ゴルフが大好きです。下手ですけど。
観るのもやるのも大好き。

2016シーズンは、Ave.95stを目標にがんばります!

1-W CALAWAY LEGACY BLACK
3-W CALAWAY LEGACY BLACK
Utlty 25° CALAWAY LEGACY BLACK
Utlty 28° CALAWAY LEGACY BLACK
Iron  CALAWAY LEGACY 2010
Wedge 50° CALAWAY S-FORGED
Wedge 52° & 58° ONOFF S-FORGED
Patter  YAMADA Emperor 2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR