竹岡ラウンド、まあまあかな。

昨日の竹岡ラウンド、前回自己ベストを出したときを比べると、ウッド、アイアン、ウェッジ、パター、どれもイマイチ。特にアイアンが左右にぶれてしまい、終始波に乗れない感じでした。

スコア的には、最初の2ホールをダボ、トリといけない展開でしたが、その後はボギーペース。なんとか大崩れせずに、前半45(16)、後半49(18)のトータル94(34)で終了。

コースは、東京湾を臨む高台にあって、風が吹き抜けるコースなのですが、昨日は比較的穏やかで、それほど風を気にすることはありませんでした。

全体に距離は短めですが、、FWが狭いのと、アップダウンがきつく、かつグリーンも結構なウネウネ。トリッキーな印象。でもしっかりと整備されていて、気持ちのよいコースではありました。

全体にまずまずからイマイチな感じで回って94というスコアだったということで、前回88がまぐれではなく、多少レベルアップしてきたんじゃないかということを実感できたラウンドでした。

次は、また90切りを目指したいと思います。

〔OUT〕
01H PAR4 □(3)
02H PAR3 +3(1)
03H PAR4 △(1)
04H PAR4 △(2)
05H PAR3 △(3)
06H PAR4 △(2)
07H PAR5 ○(0)
08H PAR4 -(2)
09H PAR5 △(2)
ハーフ45(16)。

〔IN〕
10H PAR3 △(2)
11H PAR5 △(3)
12H PAR4 △(2)
13H PAR3 △(2)
14H PAR4 □(3)
15H PAR4 □(1)
16H PAR4 △(2)
17H PAR4 □(1)
18H PAR5 □(2)

後半のハーフは49(18)、トータル94(34)。


明後日、ラウンドです(^o^)♪

千葉・竹岡で久々のラウンドです。

前回自己ベストの88でしたから、それがまぐれじゃなかったことを実感したいところ。

竹岡はお初ですが、GORAで見たら、フェアウェイの左右が狭くて、アップダウンも大きくて、なんだかトリッキーな感じですが果たしてどうでしょう。

週末の練習では、まぁまぁな当たり。

力まず、下半身の回転で打つことと、引き続きパターのようにボールを運ぶ感覚で打つアプローチで、スコアメイクしたいです。

頑張ろ(^o^)!

好調だった前回ラウンドで意識したことの備忘録

たぶんしばらく、この前のようなベストラウンドはないんだろうから、良かった要因をメモしておこうかと。

〔ウッド・UT〕
○アドレスを丁寧に。目標を何となく「あの辺」ではなく、きっちり細かく「あそこ」と設定。
○ゆっくりしたリズムで、下半身主導のスイング。
○インパクトはボールのやや外側を叩く意識。

〔アイアン〕
○ハンドファースト・ダウンブローで、ボールの後ろ側に意識を集中。
○下半身主導でスイング。
○スウェイしないように、腰の回転で打つ意識。

〔アプローチ〕
○パターのストロークの意識で。
○左足6:右足4で体重移動しない。
○ヘッドアップしない。
○ボールを叩くのではなくて、運ぶ意識で。
○距離感は手先で出そうとせず、ストローク幅で。
○グリップ、インパクトを緩めない。

〔パター〕
○朝イチ、練習グリーンで、自分の距離を確認。
 (つま先からつま先までのストローク幅でどのくらい転がるか)
○アドレスしたら、ボール、カップを確認し、スパットを見つける。
○スパットの位置は、ボールから50cmくらいのところに。
○ストロークの際は、ボールもカップも見ず、スパットだけ見る。
○短いパットでも、スパットに向けてパチンとしっかりストローク。

GW後半はおろか、しばらく先までラウンドの予定がないので、この感覚をしっかり身体に浸み込ませたいっす。
プロフィール

golfun

Author:golfun
ようこそ!

ゴルフが大好きです。下手ですけど。
観るのもやるのも大好き。

2016シーズンは、Ave.95stを目標にがんばります!

1-W CALAWAY LEGACY BLACK
3-W CALAWAY LEGACY BLACK
Utlty 25° CALAWAY LEGACY BLACK
Utlty 28° CALAWAY LEGACY BLACK
Iron  CALAWAY LEGACY 2010
Wedge 50° CALAWAY S-FORGED
Wedge 52° & 58° ONOFF S-FORGED
Patter  YAMADA Emperor 2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR