ことだま、ってことだわ。7/7 タナバタラウンド決定w!

ラウンド、いきたーい、と言っていたのが聞こえたのか、2回ほどラウンドデビューのお手伝いをしてあげた甥っ子から、7/7にゴルフ行きませんか、というお誘いが来ました。

いちもにもなく、了解。

ということで、ラウンド決定です。

場所は、前回3月にグリーン周りの不調で、104(45)で辛酸を舐めた「箱根湯の花」。

なんといっても、45パットは、凄かったな。小さな高麗グリーンで、全く読めなかった。

今回は、アプローチに多少自信が復活しているし、リベンジできるかな。

早速、コースマップを出力して、今週末の練習場で、シミュレーションラウンドですw。

ああ、やっぱりラウンドの予定が入ると、テンションが上がるねー。

がんばろっと!

ラウンド、行きたいなぁーーーーー。

前回ラウンドが6/8。1.5ラウンドして、後半2ハーフで計算すると49+42=91と、自己ベスト2のスコア。(最初のハーフの54は練習だからw)

88、94と来て、91(最初のハーフは練習だからw)なわけで、ちょっと一皮向けた?感じがあるわけですよ。

なわけで、今、とっーーーーてもラウンドに行きたい。

なのに、梅雨時だし、ちょっと仕事が忙しかったりで、しばらくラウンドの予定が入っていません。

今時点決まっている、次回の予定は、7/27・28の高原合宿ラウンド。まだ1ヶ月先で、前回ラウンドからは2ヶ月近く経過しちゃうじゃないですか。

もちろん、毎週末、しっかり練習場で打ち込みはしているものの、やっぱり芝生の上で打つのとは全然違いますからね。なんか、せっかく掴んだ感覚を忘れちゃうのは、もったいないなー。

7月前半、どっかラウンドいけないかなぁーw。




雨、のち曇り、のち晴れ的な1.5R。

行って来ました、ホーム矢板の1.5R。

結果は、54(21)+49(19)+42(15)と、終盤に向かってだんだんよくなったっていうラウンドでした。

最初のハーフは、最近数回のラウンドで、ちょっと上手くなった気になっていて、林やラフのトラブル時に、実力以上のことをしようとして失敗し、傷口を広げ、リズムを悪くする、というパターンでした。以前にも、こういうパタンはありましたから、ある意味、メンタルコンディションの整え方が問題なんでしょうね。

続く2ndハーフは、今の実力って感じでしょうか。相変わらず左右にショットがブレ、アイアンの距離感が整わず、ピンチの連続でしたが、冷静に今持っている技でできる範囲のリカバーに徹した結果です。悪くてもこのプレーができれば、大崩はしない、っていう内容。パーも取れないけど、大叩きもない。ある意味今は、これくらいのスコアで回ることを最低ミッションにするのがよいのかも知れません。

そして、最終ハーフは、リズムよく回りだしたら、このくらいは出せるっていう感じのスコアでしょうね。最終ホール、意識しすぎてダボでしたが、パーで上がってたらハーフ自己ベスト更新の40でしたから、結構いい感じのラウンドでした。

スコアもさることながら、メンタルコンディションの整え方で、ゴルフの内容がこんなに変わるのだということを改めて、強く実感することが出来た、収穫の多いラウンドでした。

また次回、謙虚な気持ちで、がんばりたいと思います。

〔あざみ〕
01H PAR5 +3(2)
02H PAR4 △(2)
03H PAR4 -(2)
04H PAR3 +4(3)
05H PAR5 +4(2)
06H PAR4 □(3)
07H PAR3 △(2)
08H PAR4 □(3)
09H PAR4 △(2)
ハーフ54(21)

〔ききょう〕
01H PAR4 □(2)
02H PAR4 △(2)
03H PAR3 □(2)
04H PAR5 □(3)
05H PAR4 △(2)
06H PAR4 △(2)
07H PAR3 △(2)
08H PAR5 □(2)
09H PAR4 △(2)
ハーフ49(19)

〔りんどう〕
01H PAR5 △(1)
02H PAR4 △(2)
03H PAR4 △(2)
04H PAR3 △(2)
05H PAR4 -(2)
06H PAR4 ○(1)
07H PAR5 △(2)
08H PAR3 -(1)
09H PAR4 □(2)
ハーフ42(15)

次回ラウンド、6/8に決定。

場所は、ホーム矢板。ホームとはいえ、今年は全くご無沙汰で、1月に初打ちに行って以来2度目。投資が回収できていない(汗。

それでも通算では、もう8回目だから、コースのレイアウトとかはある程度頭に入って、攻め方もなんとなくですが、理解できているので、イメージどおりにコントロールできれば、いいスコアが出る要素は、結構あります。

88、94とまずまずのスコアが2回続いて、その後の練習場での調子も悪くないので、90台前半、上手く行けば80台を目指して、がんばってみたいと思います。

天気が気になると言えば気になりますが、まぁ梅雨ですし、多少の雨は仕方ないですよね。グリーンに川が出来たり、バンカーにカメが泳いだり、フェアウェイをワニが歩いたりしなければ、大丈夫です(笑。

さ、さ、週末しっかり楽しめるように、お仕事、しっかりがんばりまそ。
プロフィール

golfun

Author:golfun
ようこそ!

ゴルフが大好きです。下手ですけど。
観るのもやるのも大好き。

2017シーズンも、Ave.95stを目標にがんばります!

1-W CALAWAY LEGACY BLACK
3-W CALAWAY LEGACY BLACK
Utlty 25° CALAWAY LEGACY BLACK
Utlty 28° CALAWAY LEGACY BLACK
Iron  CALAWAY LEGACY 2010
Wedge 50° CALAWAY S-FORGED
Wedge 52° & 58° ONOFF S-FORGED
Patter  YAMADA Emperor 2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR