東庄、楽しい1日でした。

行ってきました、東庄ラウンド。

ここは距離もまあまああり、FWの狙いどころが狭く、バンカーや池が効果的にレイアウトされていて、なかなか難易度の高いコース。

天気も良く、コースコンディションも良く、最高のゴルフ日和です。

プレーは、入り3ホールをいつになく上手く立ち上がり、ハーフは45(^o^)!。ドライバー好調でFWをキープ。たまにミスショットもありますが、リカバリーも上手く打てて、大怪我になりませんでした。

後半は、疲れで下半身の粘りがなくなり、アイアンが左右にぶれます。

それでもなんとか粘って47。

トータル92。80台はなりませんでしたが、このコースで92は上出来です。

新ペリハンディに恵まれず上位進出なりませんでしたが、グロスでは全体の2位。満足いくラウンドでした。

これから秋のシーズン。いい感じです(^o^)♪

〔OUT〕
01H PAR4 -(1)
02H PAR5 △(2)
03H PAR4 -(2)
04H PAR3 △(2)
05H PAR4 +3(3)
06H PAR4 △(3)
07H PAR3 △(2)
08H PAR4 -(1)
09H PAR5 □(2)
ハーフ45(18)

〔IN〕
10H PAR4 □(3)
11H PAR5 △(2)
12H PAR3 □(2)
13H PAR4 △(2)
14H PAR4 -(1)
15H PAR4 +3(3)
16H PAR3 △(2)
17H PAR5 -(2)
18H PAR4 △(3)
ハーフ47(20)

トータル
45(18)+47(20)=92(38)


明日、プライベートコンペ in 東庄CC

かつて所属していた会社のメンバーを中心の、その周りにつながっているゴルフ仲間を手繰って始まったゴルフコンペが、今回で記念すべき第5回大会。人数も徐々に増えて、今回は15人の4パーティとなりました。

残念なのは、野郎(しかも相当年季の入ったw)ばっかりだということですがw。

今回の舞台は、千葉東庄CC。ワタシは初の場所ですけど、GORAのポイントは結構いいですね。値段もそんなに高くないし。

このコンペ、いつもスコアはぼろぼろで、1度も100を切れていませんが、新ペリの隠しホールが見事にはまったり、ニアピンゲットしたり、と手ぶらで帰ったことがないです。これを相性がいいというのかどうか、微妙なところですが・・・(笑。

でも、このところ安定的に90台半ばを出していますし、今回はネットで上位進出を狙います。

懸念材料は、おととい奥歯を抜いて、痛みがまだ残っていること(-_-;)。
奥歯は、スイングの時かみしめるからねー。ちょっと心配です。

天気はよさそうですし、頑張ってきまーす!

東富士はコースは素晴らしいがミミセンが欲しいかも(笑)。

昨日、東富士に行ってきました。

曇り、無風。それほど気温も高くなく、絶好のゴルフ日和。

コースは、FWの左右幅が広く、ふかふかの芝、グリーンもよいコンディション。

結構距離が長く、ミドルでも2打目が4UTとか6Iとかになる感じ。なかなか歯ごたえのあるコースでした。

で、スコアは、49(19)+46(17)の95(36)。

ティーショットは左右にブレますが、コースの幅が広く、大怪我にならずにすみます。

ただ、長いアイアンのミスが多く、結果的に残る100y前後の距離が上手く打てずに、スコアが伸びません。

心配だったグリーンは、3パットが4回ありましたが、1パットも4回。まあまあよく頑張れたほうでしょう。

+3が2回、+4が1回ありますが、ティーショットのトラブルをリカバーしきれず、のビッグイニング。

やはり距離が長いコースは、実力が試されますね。

まだまだレベルを上げていきたいです。

あ、ちなみに、こちらのコースは、富士スピードウェイの隣接なので、ほぼ終日エンジン音が鳴り響いています。

普通のゴルフコースのような静けさは全く望めませんので、気になるかたは、ミミセンをご持参ください。

〔OUT〕
01H PAR4 △(2)
02H PAR4 △(2)
03H PAR5 □(2)
04H PAR3 -(2)
05H PAR4 +3(3)
06H PAR5 △(2)
07H PAR4 +3(3)
08H PAR3 -(2)
09H PAR4 □(1)
ハーフ49(19)

〔IN〕
10H PAR4 □(3)
11H PAR4 △(2)
12H PAR3 -(1)
13H PAR5 -(2)
14H PAR4 -(2)
15H PAR4 +4(3)
16H PAR5 △(1)
17H PAR3 △(2)
18H PAR4 △(1)
ハーフ46(17)

トータル
49(19)+46(17)=95(36)

急きょ、今週末、東富士!

いつも突然電話してきて、ラウンドの助っ人を頼む、甥っ子。

前回、やんごとなき理由で、キャンセルしちゃって以来なのですが、昨日また連絡があり、9/7の土曜日にラウンドすることになりました。

場所は、東富士CC。お初?数年前に一度行っている?でも記憶ないので、ほぼ初ですね。

富士山方面は、天気の相性が悪く、ほとんど富士山を見ることもなく、レインウェアを着込んで、そそくさとラウンドする、って感じが多いのですが、果たしてどうでしょう?

現時点の週間天気予報では、曇りのち雨(-_-;)。

あまり期待しないでおこうかしらね。

富士山方面といえば、芝目の強さですよねー。

セルフラウンドなので、芝目には泣かされそう。

なんとか大たたきしないでまわりたいと思います。
プロフィール

golfun

Author:golfun
ようこそ!

ゴルフが大好きです。下手ですけど。
観るのもやるのも大好き。

2017シーズンも、Ave.95stを目標にがんばります!

1-W CALAWAY LEGACY BLACK
3-W CALAWAY LEGACY BLACK
Utlty 25° CALAWAY LEGACY BLACK
Utlty 28° CALAWAY LEGACY BLACK
Iron  CALAWAY LEGACY 2010
Wedge 50° CALAWAY S-FORGED
Wedge 52° & 58° ONOFF S-FORGED
Patter  YAMADA Emperor 2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR