3/1 ラウンド予定なんだけど、雨だよねー、きっと。

大雪で、いろいろ調子狂っちゃいましたよね。

ワタシも、ラウンド流したのは1回だけですけど、近所の練習場のネットが雪の重みで壊れちゃってたので、ほかの練習場いったりしてました。

せっかく調子よかったんですけど、2週間あいちゃったのと、風邪ひいたりしたこともあって、全然ダメダメになっちゃいました。

で、今週末、久々のラウンドが入ってます。

場所は、香取カントリー。お初のコースですが、GW前に行われる、いつものメンバーの身内コンペの会場に決まったので、今回は下見ができてラッキーw。

と思っていたら、天気予報がだんだん悪くなっていて、現時点では、降水確率50%の曇り時々雨。気温が低く、北風も寒いらしいっす。萎えるなぁ・・・・。

まぁ、雪じゃないだけいいかって感じですが、寒すぎたら途中で上がろうかと、メンバーで話してます。

そんなこんなで、スコアはあんまり期待できなさそう。100切れるようにがんばります。

早く暖かく、気持ち良い芝の上でラウンドしたいっすねー。

ゴルフ熱が雪に冷やされて、クールダウン中。

いやぁ、2回目の大雪も凄かったっすね。
山梨県は、県全体で孤立しちゃった、ってものすごいことですよね。

なんだかかんだといろいろ便利な世の中ではありますが、しょせん大自然には逆らえないよってことを思い知らされた感じがします。

1回目の大雪の影響で建国記念日のラウンドをキャンセルし、その後の週末は雪で練習場もオープンできない状態だったので、練習もできてないわけです。

せっかく自己ベスト更新して、いい感じに仕上がってきたんですが、一旦リセットです。

というか、年度末の忙しい時期に入っちゃったこともあり、ちょっとゴルフ熱が冷めてしまいました(涙。

といいつつ、3月は、1日、22日と2回ラウンドの予定が入ってるんですけどね(笑。

今週末は練習場、まともにオープンするかしらねー。

大雪のためラウンドキャンセル

土曜日の雪、凄かったっすね。
横浜は、発表では16cmとか言ってましたが、いやいや、20cmはありましたよ。

さすがにあれだけ降れば、日曜、月曜とどんなにがんばっても、火曜日のあちこちに雪だまりがあるだろうし、溶けた雪でグリーンだけじゃなく、あちこちが凍結しちゃうだろうから、ということで、明日の大厚木はキャンセルすることにしちゃいました。まぁ、仕方ないっすよね。

今日は雪かきで使った筋肉が、あちこちで悲鳴を上げています。

スコップですくって、斜め後ろの側溝に放り投げるという動作を繰り返していたので、背中から腰にかけての右サイドの筋肉と、左腕の筋肉が特に厳しいです。

左右対称にはならないんですね。昔ソフトボールのピッチャーをやって、左のおしりの筋肉だけが異様に痛くなったのを思い出しました。

こんな筋肉の使い方した後だと、スイングのバランスも崩れそうな気もしますから、明日の練習は、ちょっと丁寧にリズムとバランスを気を付けてやろうと思います。

ユッティの5番

ユッティったら、5番UTを買っちゃったんだよ(笑。

わかちこ、わかちこ。(古

土曜日、ゴルフパートナーに行って検索してもらったら、東北のほうのお店に1本だけあるらしく、さっそくお取り寄せしてもらいました。

で、日曜日の朝にはもう到着しました、という連絡が。早っ!

程度もよく、グリップもフェイスもほとんど傷んでなくて、ばっちり。

ほとんど使っていなかった3UTを下取りとともに即決で購入し、その足で、練習場へ。

で、打った感じですが・・・。

良い感じです。5Iよりつかまりやすいというか、ミスショットの確率が低い。というか、ミスショットしても、そこそこちゃんと飛んでくれる感じがします。

もう少し打ちこまないといけませんが、よい戦力補強ができました。

次回ラウンドが楽しみです。


プロフィール

golfun

Author:golfun
ようこそ!

ゴルフが大好きです。下手ですけど。
観るのもやるのも大好き。

2017シーズンも、Ave.95stを目標にがんばります!

1-W CALAWAY LEGACY BLACK
3-W CALAWAY LEGACY BLACK
Utlty 25° CALAWAY LEGACY BLACK
Utlty 28° CALAWAY LEGACY BLACK
Iron  CALAWAY LEGACY 2010
Wedge 50° CALAWAY S-FORGED
Wedge 52° & 58° ONOFF S-FORGED
Patter  YAMADA Emperor 2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR