帝王ジャックに翻弄されまくった、石岡GC

22日は、石岡GCでのラウンドでした。

快晴、微風の絶好のコンディションですが、ぎっくり腰から2週間ということで、そのへんはちょっと言い訳要素です(笑。

こちらのコースは、1年前の2月にも一度ラウンドしていて、107と惨敗しておりますので、ぜひリベンジを、と意気込んではいたものの、なにせぎっくり腰からの復帰戦ということもあって、キレがありません(ええ、言い訳です)。

腰のキレがないと、振り遅れ気味になるものですね。ドライバーでサイドスピンがかかる状態が修正できず、FWバンカーにつかまりまくります。なんと5回のFWバンカー。しかも全部右。アホか、という感じです。

さらに、1つ歯車が狂うと、がたがたと連鎖反応してしまうのが、へたっぴのつらいところ(笑。

ガードバンカー含めると、なんと9回のバンカーイン。めちゃめちゃ早くて、傾斜が複雑なグリーンにも手を焼いて、久々に40パットの大台。アプローチもトップ、チャックリの繰り返しで、大崩壊(涙。

スコアは、50(19)+49(21)=99(40)。前回107から8打詰めて、なんとか二桁ですが、気分的にはコテンパにやられた気分でした。

やっぱ、こういうトラップの多い、難しいコースでスコアを作るには、もっともっといろんなものの精度を上げないといけないってことですね。

また頑張ります!

〔OUT〕
01H PAR4 □(3)→FB
02H PAR5 △(2)↑
03H PAR4 □(2)→池
04H PAR3 △(2)←GB
05H PAR5 +5(2)→FB
06H PAR4 △(2)↑
07H PAR4 -(2)↑
08H PAR3 -(2)↑
09H PAR4 □(2)→FB
ハーフ50(19)

〔IN〕
10H PAR4 +3(3)→
11H PAR5 □(3)→FB
12H PAR4 -(2)↑
13H PAR3 △(2)↑
14H PAR4 △(2)↑
15H PAR4 □(2)→FB
16H PAR5 +3(3)↑
17H PAR3 -(2)↑
18H PAR4 △(2)↑
ハーフ49(21)

トータル
50(19)+49(21)=99(40)

ぎっくり腰をやらかしまして。

日曜日は、資源ごみの日。雪だったり、忙しかったりで、段ボールや古新聞がたまっていたので、ここぞとばかりに片づけをしました。

その時、右腰をピキッっという鋭い痛みが走り、とたんに姿勢を保てなくなりました。

数年ぶり何度目かのぎっくり腰です。

幸い、それほど重症ではなく動けてはいますが、日常生活のいろんな場面で、不都合が生じています。

もちろん、ゴルフのスイングなどできようもありません。

たぶん今週末もまだ練習できないだろうなー。

来週、22日に石岡でラウンドがありますが、ほぼぶっつけ本番になりそうな感じです。

いやー、まいりました。

久々のラウンドは、雨のち曇りの、イマイチなラウンドでした。

土曜日の香取CCでのラウンド。
お天気が心配されましたが、後半スタート時に、ちょっと強めに降りましたが、あとはほとんど気になるような雨は降らず、ずっと曇りでプレーできました。

内容はというと、雨のち曇りでしたね。

珍しくパー、パーで立ち上がって、いい感じと思ったらドライバー左OB。
その後もドライバーのひっかけトラブルから乱れて大たたき、そしてショートで池ポチャ2連荘と、乱れだすと止まらない、悪い流れを止められないというパターンで前半51。

後半は、ダボ・ダボと立ちあがったもののそのあとパー・パーと盛り返して、その後は3パットのボギーが2つ続くなど、なんとなく消化不良ながら、44。

結局51+44=95でホールアウトでした。

このコースでは、4月に仲間内のコンペが行われるので、いい印象を残したかったのですが、イマイチな感じでしたね。
次回は、3/22の石岡GCです。

スッキリ晴れるように、頑張ります!


〔IN〕
10H PAR4 -(1)↑
11H PAR3 -(2)↑
12H PAR4 +3(2)←OB
13H PAR4 △(2)↑
14H PAR5 +3(2)←
15H PAR3 +5(2)←池
16H PAR4 △(2)↑
17H PAR4 △(3)↑
18H PAR5 △(1)→
ハーフ51(17)

〔OUT〕
01H PAR4 □(2)↑
02H PAR4 □(2)↑OB
03H PAR3 -(2)↑
04H PAR4 -(1)↑
05H PAR5 △(2)↑
06H PAR3 △(3)↑
07H PAR4 △(3)↑
08H PAR4 △(2)↑
09H PAR5 -(2)←
ハーフ44(19)

トータル
51(17)+44(19)=95(36)
プロフィール

golfun

Author:golfun
ようこそ!

ゴルフが大好きです。下手ですけど。
観るのもやるのも大好き。

2017シーズンも、Ave.95stを目標にがんばります!

1-W CALAWAY LEGACY BLACK
3-W CALAWAY LEGACY BLACK
Utlty 25° CALAWAY LEGACY BLACK
Utlty 28° CALAWAY LEGACY BLACK
Iron  CALAWAY LEGACY 2010
Wedge 50° CALAWAY S-FORGED
Wedge 52° & 58° ONOFF S-FORGED
Patter  YAMADA Emperor 2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR