ベスグロ、ニアピン、ドラコン、総ナメで、準優勝!


土曜日は、香取CCで4組16名のコンペ。

ワタシ的には、この規模のメンバーが集まるラウンドは年に3回のこのコンペだけなので、勝手に「メジャー」と位置付けておりまして(笑、このメジャーでのベスグロ優勝は、悲願でもあります。

ということで、土曜日のコンペは、結構気合は入っていたのですが、3月に腰を痛めたこともあって、やや不安も。

しかしラウンドが始まってみると、2ホール目のニアピンショートで、5mにつけてニアピンをゲット。しかも、これを1パットで沈めてバーディ。これで調子にのって、4、5mのパットが面白いように入ります。

ドライバーも好調で、ほぼまっすぐ飛んで、飛距離も出たので、2打目をショートアイアンで打てるといういい流れ。

結局、自己ベストタイの87を記録して、圧倒的なベスグロ!しかも、ニアピン、ドラコンも1つずつ獲得して、いわゆる総ナメですw。ただ、新ペリのハンディには恵まれず、0.5ストローク差で、メジャー初制覇はならずの準優勝。

次回は、ぜひ、ベスグロ・優勝を獲得したいと思います。いやー、いい一日でしたw

〔IN〕
10H PAR4 △(3)↑
11H PAR3 ○(1)↑
12H PAR4 △(2)↑
13H PAR4 -(1)→
14H PAR5 △(2)←
15H PAR3 △(1)→池
16H PAR4 △(2)↑
17H PAR4 +3(2)←
18H PAR5 □(1)↑
ハーフ45(15)

〔OUT〕
01H PAR4 -(1)→
02H PAR4 -(1)←
03H PAR3 △(2)↑
04H PAR4 △(2)→
05H PAR5 △(2)→
06H PAR3 △(2)↑
07H PAR4 -(2)→
08H PAR4 □(2)→
09H PAR5 -(1)→
ハーフ42(15)

トータル
45(15)+42(15)=87(30)

週末、久々のラウンドです。

ぎっくり腰とか、年度末・年度初とかで多忙だったこともあり、しばらくゴルフから遠ざかっていましたが、今週末は、総勢16人でのコンペに参加であります。

場所は、3月に行った香取CC。

ぎっくり腰以降、しっかり振りきれない状態で、長いのはサイドスピン、短いのは、左右のブレが治らないという不調に陥っております。パター練習も、あまりちゃんとできていないし、不安いっぱい。

でも、天気は良さそうですから、スコアよりも、楽しくラウンドすることに気持ちを切り替えることにしようかと思います。リハビリ、リハビリ。

でも、やっぱり、スコアが付いてこないと、つまんないよね(笑。

マスターズ開幕と、長引く腰痛(>_<)

今年のオーガスタの初日は、拍子抜けなぐらい穏やかな天気でしたね。風があまりなく、らしくない感じでした。

それでもクリークに入れる選手が続々でたり、3パットが頻発したりと、難しさは健在って感じですかね。スコアも穏やかな天気の割には伸びてなかったような気がしました。

松山君、厳しいですね。やっぱり本調子じゃないのかしら。予選突破して4日間プレーしてほしいですけど、ちょっと無理かなぁ。

ワタシのゴルフはというと、ラウンドは再来週の予定。でも、まだ腰痛がぐずぐずと長引いていてあきまへん(涙。

腰が切れないと、長いのは、サイドスピンがかかちゃうし、短いのも、スイングが安定せず、左右にブレまくります。

パターも意外にちゃんと練習できないし。

まぁ、無理せず、ちょっとずつがんばります!!

いい季節になりました。

4月になりました。新年度です。3月の年度末納品案件の進行がなんとかギリギリで終了し、昨日今日は打って変って穏やかな社内です。

お天気も、気持ちも、お仕事も(?)、うららか。春本番です。

土曜日、イベントの立ち会いがあって、目黒川沿いを歩いたんですが、桜が3-5分咲きになっていて見事なものでした。

この週末くらいが見ごろでしょうか。なんだか、このあと雨の予報だったりするので、ちょっと心配ですけど、せっかくですから、良いコンディションでお花見なんかできたらいいですよね。

ゴルフ場の芝生も徐々に育ってきて、もうすぐ、気持ちの良い新緑のフェアウェイの季節がきますねー。

ぎっくり腰の影響が残っていて、ちょっと心配ですけど、次回ラウンドは4/26の香取CCですので、ちょっとずつ調子を取り戻して、気持ちよくプレーできるように頑張りたいと思います。

プロフィール

golfun

Author:golfun
ようこそ!

ゴルフが大好きです。下手ですけど。
観るのもやるのも大好き。

2016シーズンは、Ave.95stを目標にがんばります!

1-W CALAWAY LEGACY BLACK
3-W CALAWAY LEGACY BLACK
Utlty 25° CALAWAY LEGACY BLACK
Utlty 28° CALAWAY LEGACY BLACK
Iron  CALAWAY LEGACY 2010
Wedge 50° CALAWAY S-FORGED
Wedge 52° & 58° ONOFF S-FORGED
Patter  YAMADA Emperor 2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR