ロングの2打目をマネジメントして、結果オーライな田舎ラウンドでした。

先週、一週間、夏休みを取りまして、田舎(宮城)に避暑に行って来ました。

台風崩れの低気圧のおかげさまで、行きの高速道路は途中ですごい天気に見舞われましたが、滞在中はとても涼しく過ごせましたw。

基本家族サービスということでしたが、ご近所の田舎ゴルフ場に、1日だけ早朝ラウンドに行ってきました。

こちら、帰省の度に行くんですが、夏ラフがすさまじく、いつも大変な苦労をさせられます。今年も、そんな予感でしたが、スタート2ホール続くロングで2打目を7Iで刻むというマネジメントでやってみたところ、これがばっちりはまり、大けがをしなかっただけでなく、その後リズムが良くなって、結果もまずまずでした。(92(32)=49(15)+43(17))

そういう時は、グリーン周りも上手くいくものでして、PW、52°、58°と使い分けも上手くいって寄せワンも結構取れました。

こういうゴルフも1つのオプションだよね、ということで、今後状況次第では使っていこうと思った次第です。

夏休みは、これで終了。

あとはひたすら、お仕事がんばるしかないって感じです。

あーあ(笑。

冷静に考えると。

なんだか、とっても調子が悪くて、思い出すのも嫌なぐらいだったのですが、2日経過して、ようやく少し冷静になって振り返ってみています。

今回たくさんミスショットが出ましたが、その多くはトップ。ふかふかの芝にやや沈み気味にあるボールの頭を叩いてしまうパタン。ワタシの当たらないときの悪い癖。ボールの頭を叩いてしまってのチョロが多く、その場合は、結構何回も同じミスをします。

それは、フェアウェイでもラフでもそうで、一旦そうなっちゃうと、ティーアップをしてのショートホールのティーショットでもそうなっちゃうんで、もはや、ライうんぬんではなくなってしまう。たぶん、ヘッドアップというか、ボールにインパクトする軌道がイメージ通りにトレス出来てない、って感じなんだと思う。

スイング軌道の安定ってやつは、さんざん意識してやってきていて、最近はようやく意識しなくてもできるレベルになってきたかなー、と思っていたんですが、全然出来てなかった。脆かったなぁ(涙。

もう1回、一から出直しだぁ(>o<``)。

暑さに惨敗。やっぱりゴルフは集中力のスポーツですね。

いや、久しぶりに意識朦朧としながらのラウンドでした。

富士山の麓で、多少平地より涼しいんだとは思いますが、容赦ない日差しと湿度は、ハンパなく、朝から汗だくのラウンドになり、ここしばらくで最も出来の悪いラウンドだったと思います。

始まりはスタートホールのティーショット。私たちの後ろに十数名のコンペが入っていた模様で、私のティーショットの際に、ティーグラウンドの後ろでざわざわしていました。ちょっと嫌な感じだったんですが、力んでしまい、滅多にやらないティーショットチョロでスタート。動揺して、次のリカバリーもちょろちょろして、いきなりのダボ発進。

その後もティーショットが良ければセカンドでチャックリとか、アプローチが良くても短いパットを外すとか、まぁ、さんざんな内容。ただただ、ひたすら暑くて、集中力を高めることが全くできませんでした(涙。

結果は、52(17)+47(20)=99(37)。なんとか100切っただけの、なんともお粗末なラウンドでした。

もう1回真夏のラウンドが予定されているので、今度は、集中できるように頑張りたいと思います!!!

〔わかば〕
01H PAR 4 □(2) 
02H PAR 4 □(2) 
03H PAR 3 □(2) 
04H PAR 5 △(1)
05H PAR 4 △(2)
06H PAR 4 □(2)
07H PAR 4 +4(3)
08H PAR 3 △(1)
09H PAR 5 △(2)
1st Half 52(17)

〔もえぎ〕
01H PAR 4 □(3) 
02H PAR 5 □(2)
03H PAR 4 +3(2)
04H PAR 4 □(3)
05H PAR 3 △(3)
06H PAR 4 -(2)
07H PAR 5 ○(1)
08H PAR 3 △(2)
09H PAR 4 △(2)

2nd Half 47(20)

Total 99 (37)



プロフィール

golfun

Author:golfun
ようこそ!

ゴルフが大好きです。下手ですけど。
観るのもやるのも大好き。

2016シーズンは、Ave.95stを目標にがんばります!

1-W CALAWAY LEGACY BLACK
3-W CALAWAY LEGACY BLACK
Utlty 25° CALAWAY LEGACY BLACK
Utlty 28° CALAWAY LEGACY BLACK
Iron  CALAWAY LEGACY 2010
Wedge 50° CALAWAY S-FORGED
Wedge 52° & 58° ONOFF S-FORGED
Patter  YAMADA Emperor 2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR