富士クラシックは、素晴らしいゴルフ場でした。富士山は見えなかったけどw。

13日の土曜日、富士クラシックに行ってきました。

暑くもなく、寒くもなく、最高のコンディション。

富士クラシックは、各ホールが木でセパレートされていない、リンクススタイルのゴルフ場で、広々としたパノラマがとても美しくて、今まで訪れたゴルフ場の中で、ダントツ1位の雰囲気でした。

そんな素晴らしいゴルフ場ですが、スコアは、大荒れ。

木でセパレートされていないとはいえ、バンカー、池、ブッシュ、立木など、そこここにいやらしいトラップが仕掛けられていて、まんまとそのトラップにはまってしまいます。

加えてグリーンの難しいこと。アンジュレーションがきつく、かつ富士山からの芝目の影響で、全くラインが読めません。

えいやー、で打ったパットがあらぬ方向に向かって転がり、なんと4パットを2回も記録。

トラップからの脱出も素直には行かず、ダブルパーを3回も打ってしまいます(涙。

結局 52(20)+47(18)=99(38)と、なんとか三桁を免れたというスコアで終了。

まだまだ修行が足りない、というか、集中力が足らないなーと痛感した一日でした。

楽しかったですけどね。

次回は、10/4のコンペで、香取CCに3度目のお邪魔となります。ここは相性いいんで、自己ベスト目指して、頑張りたいと思います!!!




明日はゴルフだ嬉しいなw。

どもども。

忙しかった一週間もようやく金曜日でごんす。

そして、明日はゴルフでごんス。

富士クラシック、初のリンクスコース。超楽しみっす。

でも天気予報が、ちょっと悪くなりました。ずっと晴れ・曇りだったのに、晴れ・雨(にわか雨)に変わりました。
山の天気は変わりやすいですからね、ちょっと心配。

最近、ゲリラ豪雨が、ところ構わず降りますからねー、気を付けないと。

先週の練習で、ドライバーのサイドスピンの原因が相当クリアになったので、長いのは自信を持って打てそうです。

ただ、掴んだと思った7Iのコツが、また微妙に揺らいでしまいました(笑。

そう簡単につかめないからゴルフは奥が深いんだわね。

さて、今日一日頑張って、明日は楽しくラウンドするぞいー。

次回ラウンド、9/13に決定!!

どもども。

最近、ちょっと涼しくなりましたね。朝夕涼しく寝れるだけでも、だいぶ身体の調子が違う感じがします。

やっぱり、ちゃんと寝れるといいってことですわね。

でも、夏の疲れが出ている人が周りにたくさんいますので、気を付けないとですね。

さて、夏休みが明けて、怒涛のような日々が続いております。

なんだかんだと仕事は忙しいし、飲み会・付き合い・ご接待も結構多くて、体調管理もあったもんじゃないんですが、まぁ、暇でしょうがなかったり、借金で困ったりしてない分、全然幸せですw。

そうそう、去年の今頃は、ド級のトラブルシューティングで、暗ーい雰囲気だったんだ。それを考えれば、今年は超ハッピーですわ。

そんなこんなですが、次回ラウンドの予定が入りました。

9月13日。場所は、富士クラシック!!!!

お初のコースですが、ウェブを見ると、相当キレイですねー。天気が良ければ、富士山を満喫できる感じですかね。

ただ、今まで、富士山方面は、あまり天気に恵まれないんですよねー。今回ばかりは、是非ともいい天気で回りたい!

天気の神様、是非ぜひ、よろしくお願いいたします m( _ _ )m。

ここのところの練習では、7Iにちょっと自信が出て参りましたw。

基本に忠実、ヘッドアップしないで、しっかりボールを最後まで見て。

そして、トップで一呼吸おいて、身体全体の回転で打つ!!

というのを、実践でちゃんとできるといいんですけどねー。

あー、楽しみだ。

よし、もう少し仕事がんばるw。
プロフィール

golfun

Author:golfun
ようこそ!

ゴルフが大好きです。下手ですけど。
観るのもやるのも大好き。

2017シーズンも、Ave.95stを目標にがんばります!

1-W CALAWAY LEGACY BLACK
3-W CALAWAY LEGACY BLACK
Utlty 25° CALAWAY LEGACY BLACK
Utlty 28° CALAWAY LEGACY BLACK
Iron  CALAWAY LEGACY 2010
Wedge 50° CALAWAY S-FORGED
Wedge 52° & 58° ONOFF S-FORGED
Patter  YAMADA Emperor 2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR