11/1 笠間カントリーでのラウンドですが・・・・。

どもども。

寒暖の差が激しく、体調を崩している人が多いようですが、みなさん、お元気ですか?

ワタクシ、その体調を崩している人のひとりでございまして、先週半ばから体調不良でまともに仕事ができず、クスリを飲んでなんとかウィークデーを乗り切り、週末はひたすら寝て過ごしておりました。

いつもののどの痛みや関節痛はなかったのですが、背筋がぞぞぞっとくるような悪寒と身体の芯が熱くて全身がだるくなるような熱、そして後頭部を中心とした頭痛が続き、最悪の状況でありました。

まぁ、ここしばらくずっと「未病」の状況でしたから、堤防決壊でどどーっと疲れが出たという所でしょう。へんなウィルスとかにやられなかっただけましであります。

で、ようやく本日社会復帰を果たしましたが、まだまだ本調子には程遠く、ダメージは相当に残っております。

そんな中で、この週末は約1か月ぶりのラウンドの予定。週末練習できなかっただけじゃなく、あちこちに発熱によるダメージが残る状況ですので、とてもコンディションがよい状態じゃありませんわね。

今週一杯、すこしお仕事もお付き合いもペースダウンして、体調整えて、できれば1回ぐらいナイター練習でも行きたいところですが、果たしてそんな余裕があるのかしらん?であります。

みなさまも、体調くずされませんように、ご自愛くださいませ。


腰が入らない。

このところ仕事が忙しいのと飲み会が多いのとで、ちょっとフィジカルコンディションが悪いです。

完全な病気というわけではなないのですが、胃腸の調子がイマイチだったり、腰痛がしくしくしたり。

東洋医学でいうところの、「未病」ってやつですかね。

このタイミングでちゃんと休養とって、適切なケアをしておけば、大きな体調の崩れにはならない、ってことだと思います。

まぁ、そう思うし、そうしたいのはやまやまなのですが、そこはそれ、大人には大人の付き合いってやつがあるわけで(笑、なかなか休ませてもらえません。

そんなこんなで、練習もイマイチ調子がでないっす。

腰痛がしくしくするんで、スイングもなんとなくかばった打ち方になっているようで、先日練習場と突然オジサンから声をかけられて、「腰が入ってない」とご指摘を受けました。

よっぽど見かねたんでしょうかね(笑。

長いクラブの時に腰が入らないで手打ちになると、余計にサイドスピンかかるんですよね。分かっちゃいるけど、振りきれない。

気が付くと、短いのも同じように手打ちになっていて、ミスショットが出やすくなる。

やっぱ、腰は要(かなめ)ってことです。

御同輩諸氏、気を付けましょうね。


調子はいいのに集中力を欠いて、出入りの激しいゴルフでした。


台風、すごかったですね。
その台風が来る前日、土曜日にラウンドしてきました。
無風、曇り、暑くもなく寒くもなく、最高のコンディション。
心配だった腰痛も、前日の鍼のおかげか全く気にならない。
朝の練習場でも、いい感じのショットが打てて、これは自己ベスト更新かも、とひそかに期待していましたが、なんのなんのw。

この日は、結構調子よかったんです。が、その過信がワナなわけです。

普通に打てばいいのに、欲張って力んでチョロったり、しっかりアドレスして、ちゃんとルーティンしないで打って、短いパットを外したり、となんとなく集中力を欠いて、流れをモノにできない感じのラウンドになってしまいました。

スコアは、93(38)=48(19)+45(19)。

スコア的には良いのですが、4パット3回が響いて、パット数が38。
これが3パットで納めてれば90だし、2パットで収まってれば87(自己ベストタイ)だったというわけです。

でも、楽しく気持ちよくラウンドできたし、まぁいいか。

次回は、11/1に予定が入っていますが、ベストシーズンですからねー、その前にもう1回くらい行きたいなぁ。

〔OUT〕
01H PAR4 321y -(2)
02H PAR4 356y -(2)
03H PAR3 200y ◻︎(2) シャンクして池in
04H PAR4 332y ◯ (1)
05H PAR5 485y +5 (4) 3打目OB
06H PAR3 164y △(1)
07H PAR4 366y +3 (4) ドライバーチョロ
08H PAR4 311y △ (2)
09H PAR5 496y △ (1)

1st Half 48 (19)

〔IN〕
10H PAR4 346y △ (2)
11H PAR3 136y +4 (4) バンカー目玉
12H PAR4 367y △ (1)
13H PAR4 409y - (2)
14H PAR5 454y △ (2)
15H PAR3 159y -(2)
16H PAR4 307y - (2)
17H PAR4 332y △ (2)
18H PAR5 537y △ (2)

2nd Half 45 (19) Total score 93 (38)

明日、ゴルフなんですが。

どうも腰の様子がすっきりしません。もっと言えば、ここ数年で一番状態が悪いっす(>_<)。

元々腰痛持ちで、疲れがたまったりすると、左側のおしりからももうらにかけて軽くしびれが来るようなときがあるんですが、今回は、その症状が結構強く、しかも長期化しちゃっております。

明日は、年2回の仲間内の定例コンペ。しかも今回は幹事を仰せつかっており、しかもしかも、一人欠けると組数が変更になって追加料金がかかっちゃうときているので、キャンセルはできません。

最悪、行くだけ行って、キャディ役でカートに乗ってプレーせずに回るかなー(涙。

午後からちょっと時間が空くので、鍼を打ってもらって、様子を見ようかと思います。

いやー、参った。
プロフィール

golfun

Author:golfun
ようこそ!

ゴルフが大好きです。下手ですけど。
観るのもやるのも大好き。

2017シーズンも、Ave.95stを目標にがんばります!

1-W CALAWAY LEGACY BLACK
3-W CALAWAY LEGACY BLACK
Utlty 25° CALAWAY LEGACY BLACK
Utlty 28° CALAWAY LEGACY BLACK
Iron  CALAWAY LEGACY 2010
Wedge 50° CALAWAY S-FORGED
Wedge 52° & 58° ONOFF S-FORGED
Patter  YAMADA Emperor 2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR