やっぱりグリーン回りがスコアに直結するのよね。

昨日は、市原ゴルフクラブ市原コースというところでのラウンドでした。
朝ゴルフ場に向かう車の中で、室外気温が2度と表示されて、びっくり。
真冬並みの寒さで、1枚余分に持って行ったセーターを重ね着する感じでした。

その重ね着がスイングに影響したんでしょう、出だしのティーショットをチョロ、2打目の4UTもチョロと、不安なスタートでしたが、3番のFWバンカーからの50°が上手く打てて2パットのパーをGetしたあたりから落ち着きました。(というか、セーター一枚脱いだし)

この日は、
 ドライバー・UT  △  狙い通りには打てず左右に散らばりますが、大きなトラブルにならない範囲でした。
 アイアン      △  前回の笠間同様、ショートアイアンが左右にブレますが、ハザードが厳しくなく、助かりました。
 パター       ○  この日は、タッチが合っていました。4パット×3という前回から、3パット以上が1回のみへ。

やはり、パターが安定すると、スコアがしまりますね。アイアンがずれてグリーンを外しても、PWで寄せて2パット、あわよくば1パット、というゴルフができました。

このコースは、1月に仲間内のコンペを開催する予定なので、いい練習になりました。
次回は、再来週、オールドオーチャードにチャレンジです。

〔西コース〕
01H PAR5 □(2)←チョロ
02H PAR3 △(2)←
03H PAR4 -(2)→FWBK
04H PAR4 □(2)→
05H PAR4 -(2)←
06H PAR4 △(1)↑
07H PAR4 △(2)↑
08H PAR3 -(3)↑
09H PAR5 +3(1)↑ 2打目・ワンペナ

ハーフ46(15)

〔東コース〕
01H PAR5 □(2)チョロ
02H PAR4 -(1)←
03H PAR3 △(3)←
04H PAR4 △(2)↑
05H PAR4 -(2)↑
06H PAR5 △(2)↑
07H PAR3 △(2)↑
08H PAR4 △(2)←
09H PAR4 △(1)→池・ワンぺナ

ハーフ44(17)

トータル
46(15)+44(17)=90(32)

急きょ、今週日曜日にラウンド予定がはいりましたw

場所は、市原ゴルフクラブ市原コース。

家からだと、アクアラインを通っていくと、めちゃめちゃ近いんですよね。こっち方面。

先日のラウンドでは、ハザード・バンカーにやられっぱなしだったので、なんとかいい気分のラウンドにしたいところです。

が、土曜日は予定があって直前練習ができないかもしれません。

ということで、日曜日は早めにコースに到着するようにして、しっかり朝練して臨もうかな、と思っております。

市原コース、Webで見ると、結構FW狭そうな感じだけど・・・。

がんばります!!

超難しかった雨の笠間カントリー。

行ってきました、笠間カントリー。天気予報は曇り後雨ということでしたが、朝練習グリーンからもう降り始めて、終日弱い雨の中のラウンドとなってしまいました。

笠間カントリーはお初ですが、めちゃめちゃ難しかったです。

何が難しいかというと、まずは、バンカー。はまりまくりました。ちょうどドライバーの落下地点の左右にFWバンカーがあり、グリーン回りは、ほとんどのホールで前後左右を厳しくガードバンカーが置かれているという状況で、一打一打、プレッシャーのかかる場面が連続します。

それとグリーン、大き目のワングリーンは、二段グリーンやポテトチップグリーンばかりで、傾斜が読みにくく、「えー、そっちに曲がるの?」って、何度言ったことかw。

ショット自体の感触は悪くなかったのですが、前後左右に生じる多少のズレが、こういうシビアなレイアウトだとあっという間にピンチになっちゃいますね。

結局、なんとか100切りを継続出来ました、っていう感じのラウンドになっちゃいました。

まぁ、天気も体調もイマイチでしたし、今度は、コンディションのよい時にリベンジしたいと思います。

[IN]
10H Par 4 △ (2) ←
11H Par 4 △ (1) チョロ、Gバンカー
12H Par 4 ー (1) →、Gバンカー
13H Par 3 □ (2) →、Gバンカー
14H Par 5 △ (3) ↑
15H Par 4 □ (3) チョロ
16H Par 3 △ (3) ↑
17H Par 4 +3 (2) →、FWバンカー
18H Par 5 □ (2) ←、FWバンカー

IN 49 (19)

[OUT]
1H Par 4 ー (1) ↑
2H Par 3 ー (2) ↑
3H Par 5 □ (2) →、Gバンカー
4H Par 4 +3 (3) →、Gバンカー
5H Par 3 ー (2) ↑
6H Par 4 □ (2) ←
7H Par 4 +3 (2) →OB
8H Par 5 △ (2) →FWバンカー
9H Par 4 □ (2) ↑、Gバンカー

OUT 49 (18) トータル 98 (37)

プロフィール

golfun

Author:golfun
ようこそ!

ゴルフが大好きです。下手ですけど。
観るのもやるのも大好き。

2016シーズンは、Ave.95stを目標にがんばります!

1-W CALAWAY LEGACY BLACK
3-W CALAWAY LEGACY BLACK
Utlty 25° CALAWAY LEGACY BLACK
Utlty 28° CALAWAY LEGACY BLACK
Iron  CALAWAY LEGACY 2010
Wedge 50° CALAWAY S-FORGED
Wedge 52° & 58° ONOFF S-FORGED
Patter  YAMADA Emperor 2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR