2015年初ラウンドは、なんだかフラストレーションの溜まる一日でした。

土曜日、インフル明けの2015年初ラウンドに行ってきました。

この日は、年に3回の昔の職場の仲間たちによるコンペ。

気温は高めで、凍結グリーンの心配はありませんでしたが、一日中風が強く吹いて、結構難しい条件でした。

この日はドライバーは結構安定していて、まずまずいいところにTSを運ぶことが出来たのですが、アイアンが全く切れず。

冬ゴルフ特有の薄い芝と、折からの風の影響もあったのですが、そもそもインパクトの時のフェイスの向きとかスイングの軌道とかが上手くコントロールできていない感じで、違和感バリバリでした。

それでグリーンをこぼれると、一昨日降った雨で、しっかりと水気を含んだ枯れ芝が、軽くカジュアルウォーターハザード状態になっていて、難易度の高いアプローチになってしまうという、悪循環。

さらにさらに、この日はパットのタッチも微妙に合わず、上りでショートし、下りで打ち過ぎるという最悪のパターン。

もうフラストレーション溜まりまくり。ニアピンもドラコンも全く絡めず、残念な結果となりました。

後半、ようやくアイアンが多少戻ってきましたが、前半の不調を取り戻すところまでは至らず。

51(20)+43(17)=94(37)という結果。

前半悪すぎましたね。後半も、最終ホール2.5mから3パットしてしまい、せっかくいい感じになってきたのに、なんだか台無しな気分でした。

まぁ、インフル直後、練習不足、難しいコンディションだった、ということで、良しとしましょうかね。

フィジカル整えて、メンタル立て直して、次回ラウンドに向けて、また頑張りたいと思います!



新年早々、インフル、そして初打ち!

みなさま、あけましておめでとうございます!

って、今頃?ですがw。

なにせ、年末年始、家族が順番にインフルエンザに罹患してしまい、およそ一週間、出遅れました。

事の発端は、12月30日。

下の子どもが、友達と映画を見に行くと出かけて行ったのですが、早々に帰ってきて寝込みました。明け方になって高熱が出始めたので、夜間救急外来に連れて行き、インフル確定。

その後、年明け1月2日の朝に、今度は嫁が発熱。休日診療所に連れて行きますが、ちょっとタイミングが早かったようで、インフルは陰性。しかし、翌日になって更に高熱になったため、別の救急外来に連れて行ったところインフル確定。

その時点で残りは上の子供とワタシ。

どっちが先か、と思っていたら、子供が4日朝になって、発熱。一気に39度越えで、インフル確定。もう、これはワタシにも来るよねー、とあきらめたとたん、6日になってワタシも発症。

ということで、正月明け第1週まで、ずっとインフル漬けだったわけで、初打ち練習も出来ず。

で、いきなり明日は、ラウンドの予定が入っているのでありました。

昨年最終ラウンド、惨敗の嫌な記憶を引きずっているので、ちゃんと練習して臨みたかったんだけどなー。

まぁ、こうなっては仕方ありませんね。あさ、ちょっと早めに行って、練習します。

みなさん、インフル、大流行中ですから、お気を付けください!



プロフィール

golfun

Author:golfun
ようこそ!

ゴルフが大好きです。下手ですけど。
観るのもやるのも大好き。

2017シーズンも、Ave.95stを目標にがんばります!

1-W CALAWAY LEGACY BLACK
3-W CALAWAY LEGACY BLACK
Utlty 25° CALAWAY LEGACY BLACK
Utlty 28° CALAWAY LEGACY BLACK
Iron  CALAWAY LEGACY 2010
Wedge 50° CALAWAY S-FORGED
Wedge 52° & 58° ONOFF S-FORGED
Patter  YAMADA Emperor 2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR