隨縁カントリー竹岡コースのホールバイホールを書いてみた。

せっかくなので、ホールバイホールを書いてみました。

10H par3 △(2)
打ち下ろしのショート。7Iは距離感合わず手前5y。52°で3m。2パット。

11H par5 +3(2)
1W右ラフ。4UTを2回チョロ、7Iがトップ、52°がトップでグリーン奥へ。52°でようやくグリーン。6オン2パット。

12H par4 △(2)
短いミドル。3Wは右OBゾーンながら木に当たって右ラフ残り110y。PWをトップして奥ラフ。PWアゲインで3オン2パット。

13H par3 △(3)
池越え打ち下ろしのショート。8Iで8mにオン。しかし3パット。

14H par4 ー(2)
打ち上げミドル。1Wは右ラフから9Iで8m。2パット。

15H par4 △(2)
1WがようやくFWセンター。9Iがややショートで手前5y。PWで1.5mに寄せるも2パットのボギー。

16H par4 ◻︎(2)
1Wチョロ、4UT2回チョロ、9Iで7m。2パット。

17H par4 ◻︎(2)
1WようやくFWセンター。しかし9Iがトップし、右バンカー。58°は大きく奥ラフ。PWで6m。2パット。

18H par5 +3(2)
1Wが右OB。前4から4UTで残り70y。バンカー越えを嫌がり左ラフ。PWで5m、2パットでトリ。

IN 50(19)
芝が薄く、上手く球を捕まえられず。ダフりトップのオンパレードで、なんだかとっても下手になった感じで、ガッカリな前半。昼休憩が長めだったので、ヤケ酒しそうなほどでしたw。折れそうな気持を抑えて、なんとか気合を入れなおしての後半。

01H par4 △(2)
豪快な打ち下ろしのミドル。3Wで左ラフから9Iはややショート。PWで8m。2パット。

02H par3 ー(2)
やや打ち下ろしのショート。9Iで1mにナイスオン。これは、楽々バーディと思ったのですが、短いバーディパットを外してパー(涙。

03H par4 △(2)
1Wセンター残り160yから6Iはダフリ気味に左ラフ。PWは10mを残しますが、何とか2パット。

04H par4 △(1)
難易度1位のミドル。1W右ラフから5UTが左バンカー手前。バンカー越えを52°で大きめになって、奥カラー。パターのアプローチが50cmに寄って1パット。

05H par3 ー(2)
打ち下ろしのショート。7Iで4mにオン。これもまっすぐのぼりのラインだったのでバーディチャンスでしたが、オンラインながらカップ手前にとまってしまいバーディ外しのパー(涙×2。

06H par4 △(2)
1WはFW右サイドから4UTが左ラフ。バンカー越えを52°で8m。2パット。

07H par5 △(2)
1Wセンターから4UTで残り120y。9Iはトップ気味に奥のカラー。パターで2mに寄せて2パットのボギー。

08H par4 ◻︎(2)
1Wは右に出ますが、斜面を利用してFWへ。残り150yを7Iがダフり気味にグリーン手前5y。PWが寄せきれず7m。2パット。

09H par5 ー(1)
1Wセンターから4UTで残り110。PWがまたトップして奥のバンカー。やや左足下がりで、砂が薄く、難しいバンカーでしたけど、58°がイメージ通りに上手く打てて、ピンそば50cm!さすがにこれは入れて、1パットでパーフィニッシュ。

OUT 43(16)、Total 93(35)。

後半は多少盛り返しましたね。スイングリズムを意識してゆっくりにすることでちょっとだけアイアンが良くなった感じがしました。

前半・後半と揃えられればなぁ、というところですが、まだシーズン序盤ですしね。これから良くなっていくでしょう。

また次回までしっかり練習して、がんばります。

絶景、最高のコンディションだった土曜日の竹岡コース

いやー、良い天気でした。土曜日の隨縁カントリー竹岡コース。

風はちょっと冷たかったですが、陽射しが柔らかく、気温も高め。海沿いの高台にあるコースなので、眼下に東京湾を見降ろし、気分のよいコースでした。

スコアはというと、前半は、まるでベアグラウンドかという感じの薄い枯れ芝からの2打目、3打目に苦労して、トップやダフリを多発。それでもなんとか頑張ってきましたが、最終ホールでティーショットを右に打ち出してOB。これで50(19)で折り返しとなります。

後半は、スイングリズムを意識的にゆっくりにして、力まず回転で打つことに集中。これが奏功して、アイアンが安定してきます。

グリーン周りからのアプローチが寄せれればもっとスコアが伸びたでしょうが、それでも後半は43(16)と健闘。トータルでも93(35)となり、2015年は、2ラウンド連続で95切りとなりました。

課題はいろいろありますが、前半のハーフを集中力を持ってスコアメイクできると、80台で行ける感じになってきました。

まぁ、90台前半のスコアが継続できるようになるのが今年の目標ですので、その意味では、帳尻はあってますけどね。

次は、3/14のホワイトディラウンドが決定していますが、それまでに各番手とも、安定した飛びを再現できるように、しっかりと練習したいと思います。





明日、ラウンドです。w

どもども、今日はいい天気で暖かいですね、東京は。

この週末も、まずまずいい天気らしいし、明日のラウンド、とても楽しみであります。

正月、インフル明けのラウンドは前半51から後半43で95切りでした。2015年のスタートをまあまあなスコアで上がれてよかったのですが、そのラウンドからの今年2回目のラウンドです。

初回ラウンド後に、また風邪っぴきになってしまい、まともな練習がなかなかできておりませんので、上手く打てるかどうか、心配ではありますが、天気が良くて、楽しいメンバーなら、いいよねw。

前回、2年前にこのコースを回ったときは、94だったようです。このスコアをとりあえずの目標に行ってみようかな。

新車です。

唐突ですが、昨日、新しいクルマが納車されてきましたw。

HONDAのVEZEL(ヴェゼル)という車。HybridのSUVであります。

ホントは来年3月の車検切れのタイミングでの買い替えを計画していたのですが、年末に車をぶつけてしまい、その修理に結構な金額がかかることが判明したため、買い替え時期を前倒してしまいました。

サスペンションが少し硬い感じもしないではないですが、加速もわるくないですし、室内の雰囲気も結構高級感があって、いい感じです。

今週末の千葉房総方面のゴルフが、初の遠乗り。楽しみ倍増っす。


バレンタインラウンド中止。そして翌週別ラウンドイン。

ようやく風邪が治って、マスクを外せるかと思ったら、花粉が飛び始めたらしく、今度はそっちでマスクせにゃあかん日々です。もう、どうにかして、このポンコツな身体(涙。

さて、寒い日々ですけど、2/14の源氏山ラウンドが中止になっちゃいました。そもそも3Bの計画だったところ、メンバーの1人が、怪我しちゃってしばらくゴルフできないらしく。それで、急きょ他のメンバーを探していたのですが、見つからず。会えなくキャンセル。

でも、そのメンバー探しの途中、その翌週のラウンドにメンバーが足りないという話を逆にもらって、じゃぁ。そっちに乗り換えってことになりました。

場所は、隨縁カントリー竹岡コース。千葉の南の方、崖の上にあるコースで、一度プレーしたことがあります。(どんなコースだったか、すっかり忘れていますが)

昨日も練習しましたが、しばらく体調崩したりしていたので、すっかり打ち方忘れてます。週末、もうちょっと感覚取り戻して、いい感じで来週を迎えたいなぁ。


また風邪ひいてまんねん(涙。

年末年始インフルエンザで大変だったわけですが、その記憶が新しいうちに、また風邪ひいちゃいました(涙。

1月は、22日、28日、29日-30日、31日と、大きなイベントが5つもあって、それがひととおり無事終わったから、なんとなく、気が抜けちゃったんだよね、きっと。

特に29-30日は、極寒の青森でのイベントだったし、31日は東京で北風が冷たい屋外に終日いたもんな。

今回の風邪は、のど・咳・痰・鼻中心で、熱もちらほら。特に咳がしんどいっす。

まだまだ寒い日が続くらしいですし、皆さまも風邪など召されませぬよう、お気をつけて真冬のゴルフライフをお楽しみください。

かくいうワタシは、次回ラウンドが2月14日に決定w。

場所は、お初の「源氏山ゴルフクラブ」。またまた千葉県方面です。

前回の反省を活かしつつ頑張りたいと思いますが、風邪っぴきで練習出来てないし、どうでしょうね。

まずは、体調回復からですね。

あ、松山くん、すごいね、今期2度目の2位。もうちょっとで優勝だったし。

あんな風にできたら、楽しいでしょうね。

ではまた。


プロフィール

golfun

Author:golfun
ようこそ!

ゴルフが大好きです。下手ですけど。
観るのもやるのも大好き。

2016シーズンは、Ave.95stを目標にがんばります!

1-W CALAWAY LEGACY BLACK
3-W CALAWAY LEGACY BLACK
Utlty 25° CALAWAY LEGACY BLACK
Utlty 28° CALAWAY LEGACY BLACK
Iron  CALAWAY LEGACY 2010
Wedge 50° CALAWAY S-FORGED
Wedge 52° & 58° ONOFF S-FORGED
Patter  YAMADA Emperor 2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR