水戸・GCは、結構タフなコースでした。

4/25は、年4回開催の仲間内のコンペで、水戸・ゴルフ・クラブに行ってまいりました。

水戸までは常磐道で自宅から2時間くらい。途中二人ピックアップしたので、4時半に出発して、7時くらいに到着。

お天気は最高ですが、地形のせいなのでしょうか、ホールごとに風が強弱して、難しいコンディションでした。

それにしても、ここは距離が長い。表示しているヤード数はそんなでもないのですが、実測はもっとあるんじゃないかと思います。

折からの風と長い距離で、ドライバーの後の二打目もショートアイアンではなくてUTとか6Iとかを使わざるを得ず、それでも結局グリーンには乗らないので、一日中ずっと52度やPWのアプローチをたくさん使うパターンでした。

ドライバーは結構調子よかったのですが、FWも結構狭くて、左右一発ずつOBを出してしまいました。

それと、新戦力の3Wをはじめて実戦投入。こちらもまずまずの感じだったのですが、一発サイドスピンがかかってのOBを出してしまいました。

それからそれから、バンカーからホームランOBも一発あって、合計4発のOB。まぁこれだけ暴れれば、スコアも作れないって話ですよね。

結局、49(19)+50(15)=99(34)で、100切りするのがやっとという感じでした。

さらには、後半3ホール目に、バンカーから這い上がってくるときに左ふくらはぎが軽く肉離れっぽい感じになってしまい、その後のプレーが不自由になってしまいました。

タフなコースとだっふんだなスコアで、残念な感じではありましたが、みなさん和気藹々と楽しくランドできたので、まぁいいか。

次回は、5月23日、箱根湯ノ花を予定しております!

購入!

今日はお休み。久々に練習に行って参りまして、練習場に併設されているショップでフェアウェイウッドを購入いたしましたw。

ドライバーとかと一緒のCalaway Legacy Black。結果的に一揃え、キャラウェイになりましたね。やっぱり、同じラインだと感覚が合うのでしょうか。いくつか試打してみましたが、キャラウェイが一番良かったです。

昨日の山田さんのパターに続き、2日連続のニューギアゲット。ついでに、セールにでていたadidasのウィンドブレーカーとフットジョイのグローブも購入させていただきました。

一度タガが外れると、結構いきますねw。ま、年に一度あるかないかの椀飯振る舞いですから、いいでしょう。

明日は、どうでしょう?(笑

ぽちっとな。

昨夜、先週スタジオアリスで逆転優勝した成田美寿々選手の特集記事をウェブで読んでいたら、絶好調の要因の一つに、パターを上げていました。

そこで紹介されていたのが、「山田パター工房」という山形市にあるパターメーカー。なんでも、2012年に世界最小ストロークを記録した選手が使っていたのが、この山田パター工房のパターだったそうで、安倍ちゃんがオバマさんにプレゼントしたりもしているものらしい。

で、早速楽天さんに行ってみたら、普及品ならそんなに高くないことを発見。おお、これはよいものを見つけた、ということで、

瞬間に「ポチ」っと押してしまいました。

在庫はなく、注文生産的なことのようですので、到着までは2か月?くらいかかるかも知れませんが、楽しみに待ちたいと思います。



貧乏性なのねw。

ニューギア探して、近所のゴルフショップを覗いてみたりしたのですが、結局何も買えなかったワタシです。

なんでしょうね、貧乏性というのでしょうか(笑。

それなりに、今のメンツ(クラブセッティング)に満足しているし、そこそこ成長してきているような気がするので、必要に迫られていないということでしょうかね。

また来週の週末も、少しギアたちに触れてみて、試打とかもしてみて、それで触手が動くようならにしようかな。

マスターズ観戦で、ちょっと寝不足な月曜日でごんすw。

ふつふつとぶつよくが。

前の記事で、ニューギアが云々と、その気もなしになんとなく書いたら、自分でその気になってきてw。イロイロ欲しいものが出てきました。

3w。出番の少ないクラブなので、こいつだけ初期のラインナップをそのまま使っています。買い替え候補の筆頭ですな。

パター。こちらは現在二代目。一向にブレイクスルーの気配がないパッティングをギアのせいにするなら、今がチャンスw。

ウェッジ。使用頻度が高いせいか、溝が随分傷だらけで毛羽立っている感じです。ボールがよく削れるのでもしかすると買い替えのサイン?

などと、自問自答。さてさて、思案の結果はどうでしょねw。
ボーナスは10日支給だそうですから、今週末はボーナスサンデーだわ(^_^)
プロフィール

golfun

Author:golfun
ようこそ!

ゴルフが大好きです。下手ですけど。
観るのもやるのも大好き。

2016シーズンは、Ave.95stを目標にがんばります!

1-W CALAWAY LEGACY BLACK
3-W CALAWAY LEGACY BLACK
Utlty 25° CALAWAY LEGACY BLACK
Utlty 28° CALAWAY LEGACY BLACK
Iron  CALAWAY LEGACY 2010
Wedge 50° CALAWAY S-FORGED
Wedge 52° & 58° ONOFF S-FORGED
Patter  YAMADA Emperor 2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR