箱根湯の花ラウンドのホールバイホール

記録ということで、昨日の箱根湯の花ラウンドのホールバイホールを。

1H PAR 4 5(3)
1W FW右サイドからPWでピン手前8m。しかし3パットでボギー。

2H PAR 4 6(2)
1W 右ラフから7Iを引っ掛けて左ラフ。木が気になり52°がオーバー。もう一度52°から2パット。

3H PAR 4 5(3)
1W FWセンターからPWでピン手前6m。しかし3パットでボギー。

4H PAR 5 5(2)
1W FWセンターから5UTでグリーン右手前30y。52°で2mに寄せ2パットでパー。

5H PAR 3 6(1)
9Iはトップチョロでバンカー手前。バンカー越えがくぐってしまいバンカーイン。バンカーショットをホームラン。奥からの58°がトップして往復ビンタ。トリ。

6H PAR 4 4(2)
1W FW右サイド残り50y。52°でピン手前6m。2パットでパー。

7H PAR 3 3(2)
短いショート。PWでピン手前5m。2パットで2連続パー。

8H PAR 4 5(2)
1W 右ラフ。木がスタイミーなため5Iのピッチショットでグリーン手前20y。52°で1.5mに寄せますが、2パットでボギー。

9H PAR 5 6(2)
1W FW右サイドから3Wがチョロ。もう1回3Wでグリーン手前30y。52°でピン手前4m。2パットでボギー。

ハーフは45(19)

10H PAR 3 5(2)
後半最初はやや打ち上げのショート。9Iはヘッドアップでチョロ。52°をダフってもう一回。6mに乗せて2パット。

11H PAR 4 5(2)
1W FW右サイドから6Iでグリーン左ラフ。PWで3mに乗せて2パットのボギー。

12H PAR 4 4(1)
1W FWセンター、残り60y。PWがやや大きく奥のカラー。パターのアプローチを1mに寄せて1パットでパー。

13H PAR 4 4(2)
1W 右ラフ。9Iでピン手前7m。2パットで2連続パー。

14H PAR 4 4(2)
1W FW右サイド、残り80y。PWで4mに乗せて2パット。3連続パー。

15H PAR 3 4(3)
PWでグリーン左サイド8m。しかしファーストパットをダフって3パット。

16H PAR 5 5(3)
短いロング。1w FWセンターから7Iでピン手前9mに2オンしますが、3パットで残念なパー。

17H PAR 4 4(2)
打ち下ろして打ち上げるミドル。1w 捕まりすぎて左サイドラフ、残り90y。PWでピン奥7m。2パットのパー。

18H PAR 4 5(2)
1wは向かい風を意識して力みサイドスピンで右ラフ。6Iでグリーン手前15y。52°で奥5mに寄せて2パットのボギー。

後半ハーフは自己ベストの40(19)。トータルの85も自己ベスト。しかし38のパット数は相変わらずのへたっぴ。

リベンジ達成!自己ベスト更新の箱根ラウンドw

昨日は、箱根湯の花にてラウンドでした。

朝、ゴルフ場へ向かう空に、いわゆる地震雲がたくさん出ているのを同伴者が見つけ、ラウンド中に噴火なんてことにならないか、一瞬心配しましたが、プレー中は全く忘れてましたw。

薄曇り、無風、湿度も低く、もうこれ以上は望めないというくらいのコンディション。メンテナンスもよく、加えて大涌谷ショックの影響か、プレーヤーも少なく、サクサク回れました。

で、プレーはというと、ドライバーが好調で、ほぼ真っ直ぐいい球が打てました。ここは距離が短いので、ドライバーがよければ2打目はショートアイアンかPW以下という展開。ただし、グリーンは芝目がきつくて簡単ではない感じでした。

結果、
OUT 45(19)+IN 40(19) = 85(38)

課題のパターこそいまいちでしたが、自己ベストを2打更新して、ハーフ40もベストです!

距離が短く、ハザードも少なく、FWが広いということで、スコアが出やすいリゾートゴルフ場ではありますが、それでも、ベスト更新は気分が良いですね。

ホールインワン、自己ベスト更新と、いい感じになってきましたw。

腰痛もようやく癒えて、週末は2年越しのリベンジラウンド in 箱根

どもです。
今日はなんだか蒸し暑い東京ですが、いかがお過ごしでしょうか?

前回、ホールインワンを達成した直後から、いや正確にはそのラウンド前後から腰痛が悪化しておりまして、2日ほど会社を休むほどの状態になってしまいました。

せっかくのホールインワンも、余韻を楽しむでもなく、周りに自慢するでもなく、ひたすら、腰痛に耐える日々でございました。

で、一昨日あたりからようやく快方に向かっている感じが出てきて、今日はまずまずの調子です。(コルセットはしていますけどね。)

ってなわけですが、腰痛明けのこの週末は、火山活動が活発化していることで今話題の箱根。しかも大涌谷にほど近い箱根湯の花に、2年ぶりのリベンジラウンドを計画しております。

こちら、2年前の3月にお邪魔しておりますが、その時は、ショートゲームとパターが壊滅的にだめで、104と惨敗しております。

前回ラウンドでダメだったショートゲームは今年好調ですし、「山田くん」投入で、パッティングにも明るい兆しがみられる今日この頃なので、今回はいいスコアがでるんじゃないかと、ひそかに期待しております、はい。

不安は、腰痛明けで練習なしのぶっつけ本番ということと、大涌谷。

どちらも、おとなしくしておいてちょうだい、という感じです。

がんばろ。

ホーーーーールインワーーーン!


本日、急きょ決まったラウンドで、やっちゃいました、ホールインワン(*゜▽゜ノノ゛☆
人生初どす。

富士クラシック
2番ホール
池越え
136y
9番アイアン

池越えなので大きめで行こうと思っていましたが、
オナーさんが、キャリーでオーバーしたのを見て、番手を下げました。
ピン手前やや左にバウンドして、コロコロとややスライスしながら、コロリw!
いやぁ、びっくらこきました。

でも、今日の見せ場はこれだけ。
腰痛の影響か、ドライバーがぜんぜん当たらず、52+47と100切りがやっとでした。
実践初登場のパター、「山田くん」もいまひとつかみ合わず。

また次、頑張ります。

ショートコースでショートゲームの実戦練習の巻

好天が続いていますが、ゴールデンなウィーク、いかがお過ごしですか?

アタクシは特にラウンドの予定もなく、ダラダラと過ごしておりますが、昨日は暇を持て余して、ご近所のショートコースに行ってきました。

いつもの練習場で練習していたら、新しいパターを芝の上で転がしてみたくなって、行ってきました。

最長145y、平均は70-80yくらいでしょうか。ピッチングと52°、7I、そして山田さん(パター)。

結果はというと、バーディーが4つ、ボギーが6つ、ダボが1つ。あとはパーということで、+4。まずまずな内容ではないでしょうか。

スコアよりも、100y以内のピッチショットの距離感と山田さんのフィーリングを実戦形式でつかめたのは良かったです。

山田さんはやはりいいですね。狙ったラインに真っ直ぐ打ち出すことができやすく、引っ掛けやプッシュアウトが発生しにくい感じです。仕組みはよくわかりませんが、おもさとグリップの形状、それとフェイスの溝が影響しているんでしょうかね。

このところグリーン周りはまずまずうまく打てているので、次回ラウンドはパターもよくなって、ビッグスコアが出るかもですねーw。

では、ゴールデンなウィーク後半戦も、お元気でお過ごしくださいませw。

山田パター工房

ポチッしたパター、その段階では60日待ちとか言っていましたが、2週間で到着しましたw。

早速パターマットでころがしてみましたが、いいですねー。

明らかにパターの性能ってあるんだなー、と改めて実感しました。

狙ったラインに打ち出す直進性の感じ。それと、必要な距離まで行って、その後すっと止まるスピンの感じ。

本チャンのグリーンでのフィーリングはどうか、行ってみないとわからんのですが、でもとっても楽しみな感じです。

ブレイクスルーができなくてぐずぐずしているパッティングが、これで開眼かも(笑。

プロフィール

golfun

Author:golfun
ようこそ!

ゴルフが大好きです。下手ですけど。
観るのもやるのも大好き。

2017シーズンも、Ave.95stを目標にがんばります!

1-W CALAWAY LEGACY BLACK
3-W CALAWAY LEGACY BLACK
Utlty 25° CALAWAY LEGACY BLACK
Utlty 28° CALAWAY LEGACY BLACK
Iron  CALAWAY LEGACY 2010
Wedge 50° CALAWAY S-FORGED
Wedge 52° & 58° ONOFF S-FORGED
Patter  YAMADA Emperor 2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR