復調の兆し?リハビリラウンド in 清里

土曜日、清里に行ってきました。

天気は、前半雨で、後半は曇り。

東京も涼しかったから、わざわざ遠くまで行かなくても良かったね、という結果論はさておき、気持ちの良い高原ゴルフのつもりでしたが、カッパを着込んでのプレーで、結構ムレムレでした(涙。

この日は、天気よりも夏ラフに苦戦します。意外にロストはしなかったものの、ちょっとFWをはずすと、いきなり15センチくらいのラフ。雨を含んで思いし、強い。全然ふつうにスイングできないっすよ。

ということで、セカンドOB1発、池ポチャ1発を献上したほか、距離感合わずのアイアンが多数、という感じでした。

前回3パッツ11回と、めちゃめちゃ自信崩壊したパターは、前後半ともに16パット。3パットも前後半1回ずつで、ごく普通でした。やっぱり、富士山のせいだったんだと、ちょっと自信を取り戻しました(笑。

結果、47(16)+48(16)=95(32)。

まぁ、あの伸び放題のラフと雨の中では、健闘した方ですかね。

次回は、9月19日。相性のよい香取CCでのラウンドが予定されております。

今週、来週、しっかり練習して、頑張ります!



明日、リハビリラウンドw。

前回のラウンドで、3パッツ11回という記録的な惨敗を喫したワタクシ。

もう、しばらくはラウンドに行きたくなーい、などと思っていたわけなんですが、心優しいゴル友がお誘いくださいました。

場所は、ちょっと遠くて清里。まだ8月だし、絶対暑いからと思って高原にしたんだけど、このところの天気だと寒いかもねー、って話でした。

確かに、天気予報を確認すると、最高でも23度。しかも、天気は曇り時々雨。

まぁ、あまりスコアを気にしないで、1つのプレーずつ、丁寧に、楽しんで回ってこようと思いますw。

というか、早く帰らなきゃなのに、お仕事終わらず(涙。

リベンジ失敗。富士山のきつい芝目に翻弄されて、百叩き。

もう、どうしてこうなるの、って感じですね。

好天続きでグリーンが硬く、早くなっているという噂は聞いておりましたし、富士山からの芝目のキツさは、何度かラウンドしているから知っているつもりでした。

でも、今回は、相当すごかったですわ。

18ホール中11ホールで3パッツ。

上からのパットでオーバーし、下から返しが打ちきれず、最後に芝目に持って行かれる、というパターンを何度繰り返したことか。

あー、もうパッティングイップスになりそうです。

52(20)+50(27)=102(47)

ドライバーもイマイチでしたが、2打目、3打目のアイアンはそこそこ調子よくて、ボギーオンとかそこそこ出来てたんですけどねー。

まぁ、センスのなさですね、パッティングでボロボロになるのは。

天気も良く、涼しくて最高のコンディションだったのに、残念でした。

めげましたけど、めげずに次こそ、頑張ります!




真夏のラウンド、富士クラシックリベンジマッチ開催決定!

どもども。

あぢぢですね、毎日。

最初に35度の予報が出た日は、「年に何度もないような高温」とか言っていたのに、もう連日35度超じゃないですかね。
殺人的です、この暑さは。

こんな夏場は、ひらばのゴルフ場でのプレーは、もう自殺行為ですよね。

ということで、前回の軽井沢に味をしめた我々メンバーは、今回も少しでも涼しいところでラウンドしよう、ということで、富士クラシックにリベンジマッチに行くことにしました。

開催予定日は、8/15。たぶん、お盆休みからのUターン渋滞の真っただ中にぶち当たるんだよね。でも、そこしか日程確保できないから、渋滞覚悟で決行。

前回、富士クラシックは、エースが出ていますが、ドライバー崩壊でした。腰痛だったしね(いいわけ)。

ということで、リベンジマッチです。

涼しいといいなー&渋滞が意外に少ないじゃん、ってことになるといいなー。

プロフィール

golfun

Author:golfun
ようこそ!

ゴルフが大好きです。下手ですけど。
観るのもやるのも大好き。

2017シーズンも、Ave.95stを目標にがんばります!

1-W CALAWAY LEGACY BLACK
3-W CALAWAY LEGACY BLACK
Utlty 25° CALAWAY LEGACY BLACK
Utlty 28° CALAWAY LEGACY BLACK
Iron  CALAWAY LEGACY 2010
Wedge 50° CALAWAY S-FORGED
Wedge 52° & 58° ONOFF S-FORGED
Patter  YAMADA Emperor 2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR