久々2週連続のラウンドは、よい感覚が残っていましたw。

どもども。

このところ、めちゃめちゃ忙しくて、テッペン(深夜0時)を回る日々が続いておりましたが、そんな中でもラウンドの予定をいれてしまっており、睡眠時間3時間で行ってまいりました。

前回(先週)、ぎっくり腰明けのラウンドが怪我の功名で、上手く回れた感覚をわがものにしようと、今回も長いクラブを極力封印して、マネジメント優先で行きました。

場所は、千葉セントラル。最近採用したバミューダグリーンが話題(?)のゴルフ場です。噂のバミューダは、固くしまったグリーンで、ショートアイアンでもなかなか止まってくれません。従ってグリーンオーバーして、奥からのアプローチ、というパターンが多かったです。雨だったせいもあって、芝目はそんなにきつい感じではなかったですが、乾いてたら、結構はやいんだろうなという感じはしました。

で、結果はというと、今シーズン2番目のスコアで久々の80台が出ましたw。


1H par4
1wFWセンターから7Iで右手前10y。PWが5mオーバーして2パットのボギー。

2H par5
1wFW左バンカー。7Iで残り130y。8Iはグリーンに止まらず奥のラフ。52°で1.5mに寄せるも2パットのボギー。

3H par4
1wFW右サイドから7Iが引っ掛け気味に左ラフ。52°がトップ気味にグリーン奥のラフ。もう一度52°で2mから1パットのボギー。

4H par4
1wFW左サイドから6Iが右に出てバンカーイン。52°はうまく出せるも奥のラフ。もう一度52°で1.5mも2パットのダボ。

5H par3
打ち上げのショート。7Iが右に出てラフ。52°で4mに寄せて2パットのボギー。

6H par4
1wFWセンターで残り150y。7Iを引っ掛けて左の傾斜。52°でカラーまで運び、パターのアプローチで1.5mに寄せて1パットのボギー。

7H par5
1wFW右サイドから4UTで残り150y。7Iはダフってショートするもカート道に跳ねて2mにオン。1パットで沈めてバーディー!

8H par3
谷越えショート。5UTがショートして、手前5y。52°で4m、2パットのボギー。

9H par4
1wが左サイドラフ。ロストしてしまいワンペナ。7Iがまさかのシャンクから52°で4m。挙句3パットでトリ。

いいペースで来ての最終ホールで魔がさすのは悪い癖だわねー(涙。
ということで、ハーフは46(17)。トリ1回、ダボ1回、ボギー6回、バーディー1回。

10H par4
1w FWセンターで残り140y。8Iがややショートして10y。PWで2mに寄せるも2パット。

11H par3
打ち上げのショート。7Iでピン右60cmにナイスオン。今日2つ目のバーディー!

12H par5
1wがチョロ。7Iを2回つないで残り100y。PWで3mに乗せて2パットのボギー。

13H par4
1wFWセンター、残り130y。8IはややショートしてPWでピン奥3m。2パットでボギー。

14H par4
1wFWセンター残り160y。7Iで手前10yから52°で1.5m。1パットのパー。

15H par4
1wFW右サイド、残り130y。8Iが巻き込み気味に左サイドラフ。52°で5mから2パットのボギー。

16H par3
池越えのショート。8Iが巻き込み気味に左サイドラフ。PWで3m、2パットのボギー。

17H par5
1wFWセンターから4UTで残り110y。9Iが引っ掛け気味に左サイドラフ。PWで3mから2パットのボギー。

18H par4
1wセンター、残り150y。7Iがややショートして30y。52°がトップ気味にグリーン奥。パターのアプローチで1mに寄せて1パットのボギー。

後半ハーフ42(15)。バーディー1回、パー1回、ボギー7回。上がり3ホールも無難にまとめて、珍しく安定したラウンドになりましたw。

トータル 88(32)
トリ1回、ダボ1回、ボギー13回、パー1回、バーディー2回。

1ラウンドでバーディー2つは初ですね。

何と言っても、1wが復調してきたのはよかったです。

その代り、ショートアイアンのひっかけが増えて来ました。今回のコースはそれでもよかったけど、シビアなコースなら、もっと叩いてたでしょうね。

何かが良ければ、何かが悪い。まぁ、素人ゴルフなんてそんなもんですな。

ということで、また次回、頑張ります!(いつ行けるやら・・・)


怪我の功名。

毎度どもです。

先週土曜日、3連休の初日に、ぎっくり腰明け初のラウンドに行ってきました。
年3回開催の昔の職場の関係者が集まるコンペ。10回以上にもなるけど、一度も優勝していない。なんか、ハンディが乗らないんですよねー、ワタシ。

それはさておき、今回は、ぎっくり腰明けなので、恐る恐るです。ですので、ドライバーは、軽く振ることにし、それ以降はウッドはもちろんUTも極力使わない、というつもりで臨みました。

場所は、千葉桜の里。アップダウンが結構あり、なかなか癖のあるコースでした。
久々、スコアも良かったので、ホールバイホールを掲載しますw。

10H par4
1w チョロ、4UTチョロと腰痛の影響を感じる不安な立ち上がり。7Iでグリーン手前40y左ラフ。52°で3mに乗せて、1パット。なんだかんだボギーw。

11H par5
1wセンターから7Iを2回でピン奥6m。2パットでパー。今日は7Iが大活躍します。

12H par4
1wセンターから7Iでグリーン手前30y。52°で2.5m。これも1パットで沈めて2連続パー。

13H par4
崖、池を回り込む左ドッグレッグ。1wをまたチョロ。レイアップのつもりが崖へ。脱出に2打。残り40yから52°で4m。しかし3パットしてしまいダブルパー。

14H par3
7Iはトップ気味にグリーン手前ラフ。PWで3mが残り、2パットでボギー。

15H par5
打ち下ろしで左右に崖が広がるロング。打ちにくいと思ったら、案の定チョロして崖へ。7Iを3回つないで、グリーン手前70y。PWで奥8mにオンするも、3パットのトリ。

16H par4
1wは右ラフ、残り150y。7Iがトップ気味にグリーン手前50y。バンカー越えのアプローチを4mに寄せて2パットのボギー。

17H par3
池越えのショート。7Iで手前7m。2パットでパー。

18H par4
1wセンターから傾斜で右ラフ。7Iで手前8mにパーオン。2パットで2連続パー。

ハーフ46(18)。+4が1回、トリが1回、ボギー2回、パー4回。出入りの激しいゴルフ。

1H par4
1wFW右サイドから7Iで右サイドカラー。PWで1.5mに寄せて1パットのパー。3連続。

2H par4
1wFWセンターから7Iでピン奥5m。2パットでパー。4連続。

3H par3
池越えのショート。7Iで2mのニアピン。しかしバーディならずのパー。5連続w。

4H par4
1wは右に出て、斜面ラフ。7Iが巻き気味に左バンカー。52°でグリーンオンも15m。ファーストパットを寄せきれず3パットのダボ。

5H par5
1wFW右サイド。4UTがチョロ。もう一度4UTで残り40y。52°がトップ気味にピン奥10m。下りフックをokに寄せて2パット。

6H par4
1wFWセンター、4UTで残り120y。しかし9Iを引っ掛けて左ラフ。52°で手前5m。しかし3パットでダボ。

7H par3
8Iで2.5mにオン。バーディならずのパー。

8H par4
1wFW右サイド残り120y。9Iを引っ掛けて左ラフ。PWでピン奥3m。2パットでボギー。

9H par4
1wが久々のチョロ。7Iで左ラフ。もう一度7Iが右に出てグリーン手前崖下。52°でグリーン反対サイドのラフ。52°で4mで2パットのトリで終了。

後半は45(19)。トリ1回、ダボ2回、ボギー2回、パー4回。

トータル 91(37)。
+4が1回、トリ2回、ダボ2回、ボギー4回、パー8回

1ラウンドでパー8つは過去最高。しかし1wチョロも4回。3パットも4回。いいのか悪いのか、自分でも良く分からないラウンドでした。

調子ついでに、来週土曜日もラウンドの予定が入っています。

今回同様、無欲で、力まず、なんとなーくで参りたいと思います。

ぎっくりから復帰。

どもども。

朝夕、空気がひんやりするようになってきましたね。いい季節ですわ。

9月の頭にやったぎっくり腰ですが、まだ不安はありますが、ようやく普通の感覚に戻りつつあります。

いやー、しかし今回は長引きました。もう、このままずきずきするような痛みがずーっとつづくんじゃなかろうか、もう直んないんじゃなかろうか、と不安がよぎりましたが、快復の兆しが見えて、ほっとしております。

が、油断大敵、四面楚歌。

もう、空き缶を拾うだけで、ピキっといってしまうような、ガラスの腰ですので、注意が必要。

注意するだけじゃなく、周辺の筋力をアップして、ギックリ予防をしなくてはなりません。

今回ばかりは、一念発起で、ジムにでも通うかなー。
プロフィール

golfun

Author:golfun
ようこそ!

ゴルフが大好きです。下手ですけど。
観るのもやるのも大好き。

2016シーズンは、Ave.95stを目標にがんばります!

1-W CALAWAY LEGACY BLACK
3-W CALAWAY LEGACY BLACK
Utlty 25° CALAWAY LEGACY BLACK
Utlty 28° CALAWAY LEGACY BLACK
Iron  CALAWAY LEGACY 2010
Wedge 50° CALAWAY S-FORGED
Wedge 52° & 58° ONOFF S-FORGED
Patter  YAMADA Emperor 2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR