決断

やっぱり、夜中雪に変わる可能性が高い、ということで、今回はキャンセルすることにしました。

ムリして行って、途中で事故とかなっちゃったらシャレにならんですからねー。

ということで、急きょ来週のラウンドを予約しちゃいましたw。

果たして来週は晴れるでしょうか?

晴れるといいなー。


今週末、雪?雨?

どもども。

先週、雪で首都圏の通勤時間帯がぐちゃぐちゃになった月曜日から、2年連続のインフルエンザを引き当てまして、1週間おとなしくしていました。

おかげで極寒の日々を布団の中でぬくぬくと過ごすことができました。不幸中の幸いでした。

今週は復帰してようやく仕事のペースを取り戻してきました。

で、今週末、いつものメンバーからお誘いを受けてラウンドの予定が入っていましたが、天気予報が微妙です。

まぁ、多少の雨なら行ってもいいかなーなどと思っていたら、多少ではなく結構な雨とのこと。しかも、寒いらしいし、もっと言うと、もしかしたら雪かもって。

雪だと、スタットレスタイヤを購入していないので、いけないんですよねー。って話で、キャンセルかもです。

まぁ、この時期、仕方ないっすね。おとなしくしてよかな。

打ち方を思い出してきた(ような気がする)。

3連休、あっという間に過ぎましたね。

正月あけて、風邪ひいて2日休んで、土曜日、今年の初ラウンドしてきましたw。

毎年恒例の正月コンペ。人数は少ないですが、お年玉がもらえるので、参加者も気合が入っております。

会場は、成田東カントリー。初めてのラウンドでしたが、フェアウェイ左右の木々が大きく、狭く感じるのと、グリーン周りも深いバンカーが多く、なかなかの難コース。皆さん、年初めのラウンド苦戦しておりました。

ワタシはと言えば、体調が万全ではなく、かつ、年末の酷いスランプ状態のままでしたので、大変不安な状態。でも、ポカポカ陽気に、楽しい仲間との笑いの絶えないラウンドでした。

スコアはというと・・・。

前半は、相変わらずのダボペースゴルフで、51(35)。ドライバーこそそこそこ安定していたものの、アプローチがことごとくブレてしまいます。グリーンも硬く締まっていて、乗ったと思っても奥にこぼれてしまうという感じで、1打ずつ余分に打たされてしまうという、年末と同じパターン。

それでも、ドラコンとニアピンはきっちりとゲットしました(笑。

後半は、気持ちを切り替えて、ボギーペースを目標に設定。ドライバーが更に安定して、5/7でFWキープ。ショートホールもパーを2つ稼いで、スコアにつながります。パターも2~3mくらいの「入れ頃外し頃」が入ってくれて、45(16)。

トータル96(33)と、新年1発目のラウンドとしては、上出来なフィニッシュとなりました。

ハンディが乗らず、残念ながら優勝はできませんでしたが、ベスグロの準優勝w。ニアピン2つ、ドラコン1つもゲットして、賞金王であります(笑。

いつも後半くらいのペースで回れるといいんですけどね、そうは行きません。

さて、次回はどうなることやら。

わたし、すっかりゴルフを忘れてしまいました(涙。

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

もう、すっかり更新を滞らせていましたが、年末まで命を削るような仕事をしてしまっておりました(涙。

おかげでゴルフはちっとも行けず、1度だけ行った仲間内のゴルフでは、108という煩悩スコアを出してしまいました。

ドライバーはチョロする、UTはスライス、アイアンはひっかけ、アプローチはちゃっくり、バンカーはホームラン、3パット連発という感じで、ありとあらゆるミスを繰り広げました。

ゴルフを始めて4年(あ、5年?)ですが、ここまで、伸び悩み的なことはありましたが、こんなに調子を落としたことはなかったので、なんとなく心が折れそうな感じです。

正月の練習でも、あまり納得のいくボールは打てず、この週末に控えた今年の初ラウンドは、不安が一杯の状態です。

プロフィール

golfun

Author:golfun
ようこそ!

ゴルフが大好きです。下手ですけど。
観るのもやるのも大好き。

2016シーズンは、Ave.95stを目標にがんばります!

1-W CALAWAY LEGACY BLACK
3-W CALAWAY LEGACY BLACK
Utlty 25° CALAWAY LEGACY BLACK
Utlty 28° CALAWAY LEGACY BLACK
Iron  CALAWAY LEGACY 2010
Wedge 50° CALAWAY S-FORGED
Wedge 52° & 58° ONOFF S-FORGED
Patter  YAMADA Emperor 2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR