4回目の武蔵丘もやっぱりリベンジできなかった件。

どもども。

いやー、好天に恵まれたGWでしたねー。少し暑いぐらいでしたが、湿度もまだ高くなかったし、そこそこ爽やかでした。

連休を利用してご旅行などに行かれたみなさんは、きっと楽しまれたでしょうね。

ワタクシはと言えば、部活の練習や友達との約束で子供達がバラバラに忙しく過ごす中、五十肩などもあって復調の兆しの見えないヘッポコゴルフの練習、ランニングウェアとシューズを新調して更に熱のあがったジョギング、庭の草むしりなどをして、有意義に自宅GWを満喫しましたw。

このGWのメインイベントは、6日の武蔵丘GCでのプライベートラウンド。

昨年秋の三菱電機レディス開催直後に初めてラウンドして以来、もう4回目になる武蔵丘ですが、一度も100を切れていないというゴルフ場。

今回も、前日の練習では、ドライバーはとっ散らかり、アイアンはマキマキ、フォーム改造中のパターは、まだ距離感がマチマチという三拍子だったので、期待は全くできないなー、という感じでしたが、予想どおり、でした(涙。

前半は、出だしのロングが、2打目ワンペナ、3パットダボという残念な立ち上がりだったわりには盛り返して、8ホール目まで+9とほぼボギーペースで頑張りますが、9番ロングでラフ⇒ラフ⇒バンカー×2回という大叩きが出てしまい、結局50点。それまでの頑張りが台無しじゃん、と激しく落ち込みます。

その流れをひきずったままの後半は、なんとなく1打ずつ多い感じで、まんべんなくダボペース(笑)。見せ場は17番の池越えミドルでのバーディ逃しのOKパーだけ。結局後半も50点の合計100点は、まぁ、今のワタクシの実力通りのスコアという感じでしょうか。

救いは距離感作りに取り組んできたパットで、3パット2回、1パット2回でトータル36パットは、このところの「ノーカン」オヤジからの脱却を予感させる内容でした。

振り返ってみると、今年はまだ4回しかラウンドしてないのね。週末を絡めての予定が結構多くて、ラウンドの回数が減っておりますが、スコアも100を行ったり来たりで残念な感じ。

なんか、今年はずっとこんな感じかなー。

少し気合いれないとなー。
プロフィール

golfun

Author:golfun
ようこそ!

ゴルフが大好きです。下手ですけど。
観るのもやるのも大好き。

2017シーズンも、Ave.95stを目標にがんばります!

1-W CALAWAY LEGACY BLACK
3-W CALAWAY LEGACY BLACK
Utlty 25° CALAWAY LEGACY BLACK
Utlty 28° CALAWAY LEGACY BLACK
Iron  CALAWAY LEGACY 2010
Wedge 50° CALAWAY S-FORGED
Wedge 52° & 58° ONOFF S-FORGED
Patter  YAMADA Emperor 2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR