アンジュレーションと夏ラフに苦しんで、またまた100叩きだった件。

どもども。おあつうございます。

相変わらず、暑い日が続いて、もう干からびるのではないかという感じになっておりますが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

そんな酷暑の中、御殿場ゴルフ倶楽部にて早朝ゴルフを敢行してまいりました。

ゴルフ場へのアプローチがハンパない坂道で、結構な標高差。そのぶん多少は涼しかったのでしょうが、照りつける太陽は容赦なく、かなり体力を消耗するラウンドでした。

こちらのゴルフ場は、斜面を削って造られている山岳ゴルフ場というおもむきで、アップダウンがきつく、ゴルフ場全体が片傾斜やアンジュレーションがかなりきつい感じ。なんせ練習レンジですら、左足上がりでしたもの(笑。

おまけにこの時期、夏ラフがかなり厳しくて、ロストこそしなかったものの、ボールさがしも一苦労でした。当然芝が絡んで、番手通りのショットはできず、私の技術では、とてもまともに打てませんでした。

ラフはもちろん、フェアウェイにあっても平らな所はないわけで、まともに2打目が打てない、ということではスコアは望むべくもなく、終日ほぼダボペースでホールを重ねる展開となりました。

こういうコンディションではやっぱり持っているスキルレベルが如実に出るものですね。ほんと、チカラのなさを痛感した一日となりました。

ショートホールでニアピン・バーディが出たり、ロングパットが決まったり、ところどころ見せ場もありはしましたが、結局52(17)+53(16)で105(33)というスコア。

唯一の救いは、早目に行って早目に帰れたので、渋滞に巻き込まれなかったことくらいでしょうか。

次回は、8/5。毎年恒例となりつつある、清里・丘の公園での日帰り・高原ゴルフであります。

左肩痛であまりまともに練習できないし、この分だと高原とはいえ、相当暑そうだし、だんだん気乗りしなくなってきました(涙。

とりあえず、早く涼しくなってほしいものです。


スポンサーサイト

今週末、富士山方面で早朝ゴルフw。

どもども。

いやー、ホントにホントに、お暑うございます。

今日は東京35°とかの予想になっております。もう、殺人的ですね、この暑さは。梅雨だというのにさっぱり雨が降らない関東ですが、九州では、集中豪雨で大変な被害が出ているみたいですし。

穏やかな温帯気候が、変化の激しい亜熱帯気候になってしまったということですかね。地球温暖化ってやつですね。

そんな中、もうゴルフとかやってる場合じゃないよ、という感じですが、今週末、ゴルフやります(笑。

少しでも涼しい場所で、涼しい時間帯で、ということで、富士山方面の「御殿場ゴルフ倶楽部」さんで、7時ティーオフです。

お近くのベルビュー長尾さんでは、数年前に一度プレーしておりますが、涼しかったけど霧がすごくて、コースの全容が全く分からずにプレーしてたような記憶しかありません(笑。

このところ、肩の調子も悪いし、何かと忙しくて、練習もあんまり出来ていないので、スコアにはあまり期待しておりませんが、とりあえず、熱中症にならないように、楽しくプレーしてきたいと思いますw。


プロフィール

golfun

Author:golfun
ようこそ!

ゴルフが大好きです。下手ですけど。
観るのもやるのも大好き。

2017シーズンも、Ave.95stを目標にがんばります!

1-W CALAWAY LEGACY BLACK
3-W CALAWAY LEGACY BLACK
Utlty 25° CALAWAY LEGACY BLACK
Utlty 28° CALAWAY LEGACY BLACK
Iron  CALAWAY LEGACY 2010
Wedge 50° CALAWAY S-FORGED
Wedge 52° & 58° ONOFF S-FORGED
Patter  YAMADA Emperor 2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR