清里、高原ゴルフ、ドライバー好調で満足度高めのラウンドだった件。

どもども。

それにしても、暑いですねー。先週は戻り梅雨みたいな感じで、朝晩過ごしやすい日がありましたが、のろのろ台風がまた湿った暑い空気を呼び込んでるみたいで、今朝なんか、もう電車待ちのホームで、汗がダラダラと流れてきましたw。早く、涼しくなるといいんですけどねー。

さてさて、そんな真夏の暑いなか、好例の高原ゴルフに行ってまいりました。場所は、清里・丘の公園。パブリックコースですが、27ホールあって、なかなかしっかりと整備されているので、お気に入り。4年連続での訪問となりました。

でも、今年はちょっと整備不良が散見されましたね。FWの芝がちょっと伸び加減。ボールが浮いて打ちやすい反面、ランがでないので、距離が残る傾向にありました。それと、バンカーがカチコチw。まぁ、暑さのせいでしょうね。

この日は、ドライバーが好調でした。

前回のラウンドで、とっ散らかった反省を踏まえ、トップでの一呼吸と、右わきの締めとヘッドアップを意識して、コンパクトに振るように注意を集中したところ、いいボールが飛んで、FWキープが続きました。

パターは、このところ意識している距離感合わせが徐々にモノになりつつある感じです。今回は37ptでしたが、パット数のわりには、いいフィーリングでした。

前回のラウンドと違って、フカフカでアンジュレーションの少ないFWからだったからか、2打目、3打目もいい感覚で打てたショットが多く、全体に満足度は高めでした。

スコアは、45(20)+48(17)=93(37)。めちゃめちゃいいというほどのスコアじゃないのですが、内容的にはいい感じのラウンドでした。

これでしばらくラウンドの予定がありません。真夏は、もう避けないと、命の危険を感じますからねー。

早く涼しくなってもらいたいものです。
プロフィール

golfun

Author:golfun
ようこそ!

ゴルフが大好きです。下手ですけど。
観るのもやるのも大好き。

2017シーズンも、Ave.95stを目標にがんばります!

1-W CALAWAY LEGACY BLACK
3-W CALAWAY LEGACY BLACK
Utlty 25° CALAWAY LEGACY BLACK
Utlty 28° CALAWAY LEGACY BLACK
Iron  CALAWAY LEGACY 2010
Wedge 50° CALAWAY S-FORGED
Wedge 52° & 58° ONOFF S-FORGED
Patter  YAMADA Emperor 2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR