2016年最終ラウンド、武蔵丘リベンジマッチ、あえなく玉砕の件

どもどもどもです。

先週金曜日、この冬一番の冷え込みを記録した日、武蔵丘にリベンジマッチに行ってまいりました。

先月、三菱電機レディスの開催直後にチャレンジし、グリーンの固さとアンジュレーションに完敗を喫した因縁(?)の場所。メンバーもその時と一緒。

あの時は、トーナメント直後だし、難しかったけど、もう1か月もたってるし、大丈夫だよねー、などと思っていたら。

今度は冬将軍が我々の思惑を阻みに来ます。

寒い。そして、凍ってる。

練習場のマットがカチコチに凍って、アイアンが上手く打てません。終いには、右手首を痛めてしまいます。

本コースはどうかというと、スタートから前半8番くらいまでは、グリーンはもちろん、フェアウェイも凍っていて、ほぼベアグラウンド状況。かちんこちんで、グリーンにはほとんど乗せれません。

乗ったら乗ったで、芝目は読めず、アンジュレーションがきついグリーンは、もうどうにも攻略できず。

後半、ようやく芝が柔らかくなりますが、調子は戻らず、結局、今期ワーストの42パットで、104回。

前回より2打縮めたものの、リベンジとは到底言い難い、がっかりのラウンドでした。

他のメンバーもそろって玉砕なので、年明け、暖かくなったら、もう1回、リベンジしに来よう、と誓いました。

これで2016年のラウンドは、終了。

19ラウンドして、アベレージは96.3、パターは1.95。まぁ、こんなもんですかねー。

来年はもう少し上手になるといいなー。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

冬のラウンドは難しいですよね、、、
hawkも実感しています、、

特にアプローチが、、、

Re: No title

hawkさん

どもです。
冬ラウンド、難しいですね。
着膨れで身体は回らないし、芝は薄くてトップ&ダフリだし、
凍ったグリーンは、どうやったって乗らないし。

これはもう、仕方ないと、あきらめるしかないです(笑。



> こんにちは。
>
> 冬のラウンドは難しいですよね、、、
> hawkも実感しています、、
>
> 特にアプローチが、、、

No title

お疲れ様です。
今年の最後のラウンドだったのですね!
冬の寒い時は大変ですが、
固いマットから打つと危険ですよ!
手首を痛めたのは不運ですが、
なんとかプレーできたという感じでしょうか?


Re: No title

やまさん

どもです。
今年最後のラウンド、ダメダメでした(涙。
手首は、ラウンド中は痛みは感じてなかったので、スコアが悪かったのは、
そのせいではないのですが・・・・。

また来年頑張ります。


> お疲れ様です。
> 今年の最後のラウンドだったのですね!
> 冬の寒い時は大変ですが、
> 固いマットから打つと危険ですよ!
> 手首を痛めたのは不運ですが、
> なんとかプレーできたという感じでしょうか?
プロフィール

golfun

Author:golfun
ようこそ!

ゴルフが大好きです。下手ですけど。
観るのもやるのも大好き。

2016シーズンは、Ave.95stを目標にがんばります!

1-W CALAWAY LEGACY BLACK
3-W CALAWAY LEGACY BLACK
Utlty 25° CALAWAY LEGACY BLACK
Utlty 28° CALAWAY LEGACY BLACK
Iron  CALAWAY LEGACY 2010
Wedge 50° CALAWAY S-FORGED
Wedge 52° & 58° ONOFF S-FORGED
Patter  YAMADA Emperor 2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR