極寒の2017年初ラウンドは、まぁ、そんなもんかの99だった件。

どもども。

行ってまいりました、2017年初ラウンド。
昔の会社関係者が集う小規模なコンペで、今回は4組・13名の参加。

場所は、富津市にある隨縁CC・竹岡コース。房総半島の内側、東京湾を望む高台にあるコース。

眺めが良く、東京湾の反対側に横浜、そして、富士山、箱根の山々の雪景色までしっかり見えました。

が、30年に一度のカンパ到来中ということで、そりゃあなた、寒いの寒くないの、ってもうです。完全防寒で身体が回らない状態なのに加えて、5mくらいの風が間断なく吹き付けて、ボールはあらぬ方向に流されていきます。

後半には、まるで恐怖映画に出てきそうな、真っ黒な雲が押し寄せてきたと思ったら、ものの10分でグリーン上が真っ白になってしまうほど雪に見舞われました。その後、雲が足早に過ぎ去ってしまうと、雪もすぐに溶けてしまったので、プレーにはさほど影響なかったのですが、そのホールだけは、パッティングすると、ボールが雪だるまになってしまう状態で、3オン5パットなんてことをやらかしてしまいました(涙。

という厳しいコンディションの中でのプレーで、47(19)+52(21)=99(40)というスコア。風にさらわれてのドライバーOB3発と、雪に阻まれての5パットがなければ、まあまあでしょう。とたらればの言い訳を自分しつつ。

それよりも心配なのは、50y以内からのアプローチで、2回もシャンクが出てしまったこと。短い距離のアプローチは、わりと無意識に上手く打てていたので、原因究明、再発防止をせねば、安心してグリーン周りに臨めませんからねー。

まぁ、大変な一日でしたが、今年一年、また同じようなスコアレンジで、うろうろしそうな予感たっぷりのラウンドでしたとさ。

ということで、ことしもゆるゆるがんばります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
今年の初ラウンドで、
いきなりの大寒波
OBやシャンクや5パットやいろいろミスがありますが、
それでも100を切っているとは、よいショットも多いのでは?
今回は明らかに寒さのせいです。
次回は暖かくなるといいですね!

Re: No title

やまさん、

どもです。
まぁ、100切れたので、最低ラインクリアですかね。
寒かったっす。

富士山方面は、まだしばらく足が向かないですねー(笑。

はやく暖かい季節が来てほしいですね。

> お疲れ様です。
> 今年の初ラウンドで、
> いきなりの大寒波
> OBやシャンクや5パットやいろいろミスがありますが、
> それでも100を切っているとは、よいショットも多いのでは?
> 今回は明らかに寒さのせいです。
> 次回は暖かくなるといいですね!
プロフィール

golfun

Author:golfun
ようこそ!

ゴルフが大好きです。下手ですけど。
観るのもやるのも大好き。

2017シーズンも、Ave.95stを目標にがんばります!

1-W CALAWAY LEGACY BLACK
3-W CALAWAY LEGACY BLACK
Utlty 25° CALAWAY LEGACY BLACK
Utlty 28° CALAWAY LEGACY BLACK
Iron  CALAWAY LEGACY 2010
Wedge 50° CALAWAY S-FORGED
Wedge 52° & 58° ONOFF S-FORGED
Patter  YAMADA Emperor 2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR