ジョギングの快感に目覚めてしまった件

どもども。

今朝は、なんとも春めいた空気で、コートを着ていると汗ばむような感じでしたが、夜からはまた寒くなるんですってね。

インフルエンザも流行ってるみたいですし、体調管理、気をつけなきゃですね。

そんな中ですが、わたくし、ちょっと走ることに目覚めてしまった模様ですw。

いつものゴルフ練習場のそばに、小さな川が流れていて、その川沿いが遊歩道のように整備されていまして、そこが私のランニングコース。

途中、神社の階段の上り下りをコースに加えて、片道1.6km、往復3.2kmというのを、2セットで7.4kmという感じの設定です。

去年の秋くらいに、3.2kmの1セットからスタートして、徐々に距離を伸ばしてきたのですが、最近では、週末走ることが楽しみにになってきました。

ゆるゆるっとした川沿いのコースですから、あまりアップダウンもなく、車も通らないので、快適に走れます。

まぁ、飽きっぽいワタシのことですから、これがいつまで続くかわかりませんが、走るようになってから、増える一方だった体重とウェストが、現状維持からややダウントレンドになってきたし、持病だった腰痛も軽減して来ているような感じです。

まだ実感できていませんが、ゴルフにもきっと好影響があるんだと思うのですよねー。うんうん。

次回ラウンド予定はまだ全然ありません。多分3月かなー。

今年の春、本格的なシーズン開幕までには、きっと一皮むけたワタシがいると思うので、がんばってみたいと思います。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
ジョギング すごいです。
しかも、階段の上り下りも含めて、7.4キロですか?
これを続けると、体力つきますよ!
頑張ってください。

Re: No title

やまさん

どもです。
もはや、頑張る、という感じでもなく、走りたいという感じになりつつあります。
残る敵は、「飽きっぽさ」ですね(笑。

トップシーズンまでに、どっしりとした下半身を手に入れたいと思います。

> お疲れ様です。
> ジョギング すごいです。
> しかも、階段の上り下りも含めて、7.4キロですか?
> これを続けると、体力つきますよ!
> 頑張ってください。
プロフィール

golfun

Author:golfun
ようこそ!

ゴルフが大好きです。下手ですけど。
観るのもやるのも大好き。

2017シーズンも、Ave.95stを目標にがんばります!

1-W CALAWAY LEGACY BLACK
3-W CALAWAY LEGACY BLACK
Utlty 25° CALAWAY LEGACY BLACK
Utlty 28° CALAWAY LEGACY BLACK
Iron  CALAWAY LEGACY 2010
Wedge 50° CALAWAY S-FORGED
Wedge 52° & 58° ONOFF S-FORGED
Patter  YAMADA Emperor 2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR