まったく期待していなかったラウンドで、唐突に自己ベスト84が出た件w。

どもども。

「梅雨入りした模様」と発表されてから、ちっともまとまった雨が降りませんね。
まぁ、通勤には雨降らない方がいいですが、作物とか飲み水のためには雨も大事ですからね。
雨の季節はちゃんと雨が降ってもらった方がいいのですが。
最近の天気はわかりませんからねー。

分からないと言えば、ワタクシのゴルフの調子もでございまして(笑。
先週末の千葉セントラルでのプライベートラウンド。左肩が痛くて、フィニッシュが取れず、マキマキ病が続いており、到底いいスコアでまわることなど出来ないと、はなからあきらめておりましたが、結果は自己ベスト更新、ここしばらくで最高の結果となりました。

スタートホール、TSを案の定左にひっかけ、かろうじてOBにならず、上手くリカバリーしてボギーで発進すると、その後だましだましながら、ボギーペースを維持。
おまけに、アプローチがたまたま寄って、寄せワンのパーを2ついただいてのハーフ43(15)は、いつ以来だろう、という感じの安定したラウンド。

後半は、暑さとの戦い。この日の最高気温は32度だったそうで、そりゃもう、暑い暑い(汗。
同伴者のうち2名は、軽い熱中症の症状で、途中カートから降りれなくなりました(笑。

そんな中でも、今日のワタクシの好調は維持されまして、徐々にマキマキも収まり、パーセーブを連発します。8番のロングホールで、2打目を不用意に打ってトラブルになってしまい、ダボを1つ叩きましたが、5ホールでパーをセーブ。
後半も41(16)であがり、トータル84(31)は、自己ベストを1打更新しました。

ドライバーは、左肩痛の影響で、スイングが安定せず、前半右に左に荒れましたが、右脇を締めることに意識を集中してから、いい球が行くようになりました。

アイアンのマキマキは相変わらずですが、それでも球筋が安定していたので、計算して右から戻す感じで上手くコントロールできました。

パッティングは、ファーストパットの距離感がばっちりで、タップインの2パットが多かったので、楽でした。3パット1回、1パット6回のトータル31パット。常にこれぐらい安定したパッティングができれば、流れが全体的に良くなりますね。

いやー、久々にいいラウンドでした。

間髪入れず、今週金曜日に、ザ・インペリアルでのラウンドが入っていますので、今回のラウンドがまぐれじゃないことを証明すべく、頑張りたいと思います!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一気に80台前半
すばらしいです。
ベストスコア おめでとうございます。
これからも、期待大ですね!

Re: No title

やまさん

どもです。
いやー、自分でもびっくりですw。
次のラウンドで継続出来たら期待したいと思いますw。

> 一気に80台前半
> すばらしいです。
> ベストスコア おめでとうございます。
> これからも、期待大ですね!

No title

ラウンドお疲れ様でした!

そして、自己ベストおめでとうございます。

先週末は暑かったですね、それでこのスコアは素晴らしいです!

Re: No title

hawkさん、どうもありがとうございます。
暑かったっすw。
でも、怪我の功名ってやつでしょうか。
肩が痛い分、あまり力まずにスイングできたみたいです。


> ラウンドお疲れ様でした!
>
> そして、自己ベストおめでとうございます。
>
> 先週末は暑かったですね、それでこのスコアは素晴らしいです!
プロフィール

golfun

Author:golfun
ようこそ!

ゴルフが大好きです。下手ですけど。
観るのもやるのも大好き。

2017シーズンも、Ave.95stを目標にがんばります!

1-W CALAWAY LEGACY BLACK
3-W CALAWAY LEGACY BLACK
Utlty 25° CALAWAY LEGACY BLACK
Utlty 28° CALAWAY LEGACY BLACK
Iron  CALAWAY LEGACY 2010
Wedge 50° CALAWAY S-FORGED
Wedge 52° & 58° ONOFF S-FORGED
Patter  YAMADA Emperor 2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR