終盤、熱中症気味に失速して、2戦連続80台を逃した件。

どもども。

先週金曜日は、お休みをいただいての平日ゴルフ。

場所は、ザ・インペリアル。(なんで、ジ・インペリアルじゃないんだろうね(笑)

PGM系列、アメリカンスタイルのゴルフ場ということですが、練習施設も充実。コースも広々とした感じ。整備もしっかりしていて、なかなか素晴らしいコースでした。

カート乗り入れもできるらしいのですが、この日は乗り入れなしでちょっと残念。

この日も、強烈な暑さの中でのゴルフになりましたが、先週ベストスコアを出した好調を維持して、いい感じにプレーしました。

前半は、2番でティーショット左ひっかけOBからのダボ、8番ショートでバンカーから2つ打ってのダボがありましたが、なんとかボギーペースで46(19)。アイアンのマキマキは今日も続きますが、巻き込み分を計算してのアラインメントが出来ていました。

後半は更に暑さが勢いを増してきて、ちょっと熱中症気味になってきます。パーも出るけどダボも出るという不安定な展開ながらも、16番までなんとかボギーペースですが、上がり2ホールでちょっと集中力が切れてしまいます。

17番ロングは、3打目を右のバンカーに入れて脱出に2打かかってのダボ、18番はティーショットをナイスショットしながら2打目の8Iをマキマキで左バンカー。ここからホームランで池イン(涙)で、トリ。

結局、後半は47(17)、トータル93(36)。最終盤2ホールで5オーバーは残念な終わり方でした。

アイアンのマキマキの主要因、左肩痛がちょっとひどくなってきていて、左腕がしびれてる感じです。病院いかないといけないかなー(涙)。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
終盤は、暑さからの疲れですかね?
惜しいです。
それでも、90台前半だから、よいと思います。

Re: No title

やまさん

ありがとうございます。
そうですね、暑さから集中力が欠けてきました。
アイアンのマキマキには、とてもがっかりです(涙。


> お疲れ様です。
> 終盤は、暑さからの疲れですかね?
> 惜しいです。
> それでも、90台前半だから、よいと思います。

No title

始めまして♪
足跡から辿って遊びにきました

左肩の痛み早く病院に行かれた方がいいですよ~
私もこの間まで同じような痛みに耐えていて、「バックスイングが小さくなってベストでた!」って喜んでいたましたが、肘から指先まで痺れがきたので接骨院に行きました
私の場合は二頭筋と三頭筋がいたずらしてたので電気とマッサージ、それと自宅のストレッチで略完治に近い状態になりました
動くだけで痛い状態がない幸せ思い出しました♪
痛みの場所によっては、石灰化してそれを取り除く場合は整形外科とかに行かなきゃいけないみたいなので・・・
おせっかいとは思いましたが、同じゴルファーとして、ゴルフ長く続けるためにもコメントさせて頂きました
ストレッチでもだいぶ変わってきますので、一度お医者さん行ってみてくださいね♪

またお邪魔します
失礼しました(^0^

Re: No title

ちよさん

どもです。
コメントありがとうございます。

左肩痛、さすがにちょっと長いですので、そろそろ病院行こうかと思っていた
ところです。

石灰化してたりすると、厄介ですよね。うちの嫁さんもそうでしたし。

早目に病院行くことにします。

ありがとうございます!


> 始めまして♪
> 足跡から辿って遊びにきました
>
> 左肩の痛み早く病院に行かれた方がいいですよ~
> 私もこの間まで同じような痛みに耐えていて、「バックスイングが小さくなってベストでた!」って喜んでいたましたが、肘から指先まで痺れがきたので接骨院に行きました
> 私の場合は二頭筋と三頭筋がいたずらしてたので電気とマッサージ、それと自宅のストレッチで略完治に近い状態になりました
> 動くだけで痛い状態がない幸せ思い出しました♪
> 痛みの場所によっては、石灰化してそれを取り除く場合は整形外科とかに行かなきゃいけないみたいなので・・・
> おせっかいとは思いましたが、同じゴルファーとして、ゴルフ長く続けるためにもコメントさせて頂きました
> ストレッチでもだいぶ変わってきますので、一度お医者さん行ってみてくださいね♪
>
> またお邪魔します
> 失礼しました(^0^
プロフィール

golfun

Author:golfun
ようこそ!

ゴルフが大好きです。下手ですけど。
観るのもやるのも大好き。

2017シーズンも、Ave.95stを目標にがんばります!

1-W CALAWAY LEGACY BLACK
3-W CALAWAY LEGACY BLACK
Utlty 25° CALAWAY LEGACY BLACK
Utlty 28° CALAWAY LEGACY BLACK
Iron  CALAWAY LEGACY 2010
Wedge 50° CALAWAY S-FORGED
Wedge 52° & 58° ONOFF S-FORGED
Patter  YAMADA Emperor 2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR