なんたることか。

いやいや、大変なラウンドでした。

始まりは行きの高速道路が混雑して、到着がスタートギリギリになっちゃったこと。

パター練習をちょっとやっただけで、即スタート。

しかも、飛ばし屋さん揃いで、バックティーでラウンドするって。え、聞いてないよ(汗。

ということで、動揺したままティーショット。

これがチョロして、レディスティーに(--;)。
動揺がさらにひろがっちゃいました。

狂った歯車はなかなか元に戻せず。ドライバー当たらず、アイアンはダフリとトップ、パターはタッチが合わずでいいとこなし。

ということで前半は59。ここ最近じゃ、最悪です。

新しいアイアンの調子を見るなんて場合ではなくなりました。

ところが。

後半に入り、徐々に当たりが戻って来ると、ドライバー、アイアン、ウェッジがいい感じに噛み合います。
14Hパーから15Hボギーを挟み、上がり3ホールを連続パー(^o^)!

後半は自己ベストタイの44でトータル103。前半の出来から考えると、まぁ上出来です。

メンタルの弱さを露呈し、地獄と天国を一度に味わったラウンドでした(笑)。

いゃぁ、まだまだ経験値が足りません。

しかし、ゴルフってホントに難しいですね。

また来週、頑張ります!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【なんたることか。】

いやいや、大変なラウンドでした。始まりは行きの高速道路が混雑して、到着がスタートギリギリになっちゃったこと。パター練習をちょっとやっただけで、即スタート。しかも、飛ばし...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゴルフとはメンタルスポーツとはよく言ったもんですよね。
色んな予期せぬ出来事に動揺し、そのままスイングに表れる。
でも、それを乗り切り、後半44で回られたと言うのは、(それもバックティーからですから)大きな自信に繋がったんではないでしょうか。

Re: No title

>カラシナセブンさん
こんにちは。コメントありがとうございます。

いやぁ、ホントに、一時はどうなることかと思いましたが、大きな木越えのPWをイメージどおりのショットでナイスオン出来たのがきっかけで復活した感じでした。

バックティーからのハーフ44、1ラウンド5パーは、確かに自信の材料です。
次回、来週の月例は、気負わず、平常心を心がけたいと思います。

No title

ども(^^♪
準備不足の前半 調子を取り戻した後半って感じでしょうか?(^^♪

動揺から立ち直り スコアを戻すのは大変ですよねぇ・・・(-_-;)

ゴルフって難しい・・・

後半盛り返せて良かった(^^♪

Re: No title

>まぁくんさん
こんにちは。
いやぁ、ホントにスタート3ホールで、+12になったときには目の前が真っ暗になりました(笑。

後半盛り返せなかったら、しばらく後遺症が残るところでした。

今週末もラウンドがあるので、今度はしっかり準備して入りたいと思います!
プロフィール

golfun

Author:golfun
ようこそ!

ゴルフが大好きです。下手ですけど。
観るのもやるのも大好き。

2017シーズンも、Ave.95stを目標にがんばります!

1-W CALAWAY LEGACY BLACK
3-W CALAWAY LEGACY BLACK
Utlty 25° CALAWAY LEGACY BLACK
Utlty 28° CALAWAY LEGACY BLACK
Iron  CALAWAY LEGACY 2010
Wedge 50° CALAWAY S-FORGED
Wedge 52° & 58° ONOFF S-FORGED
Patter  YAMADA Emperor 2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR