100yの精度アップ

今年の春にドライバーからアイアンからほぼ全トッカエしたんですけど、半年くらい使ってみて距離感とかわかってきたら、今のクラブセッティングの穴に気づきました。

PW(45°)が110yくらいで、その下の52°はいい感じに振るとだいたい80-90yくらい。つまり、100yジャストくらいの距離を狙えるクラブが抜けてるんですね。

夏場は、多少大きくてもPWでという感じで打っていたのですが、奥に付いてしまい、グリーンに乗っても難しいラインが残って3パットしてしまう、という悪循環が起こってしまいました。

それならばと8Iとか9Iとかのスリークォーターで感じを出そうかと思い練習しているのですが、結構な確率でミスショットが出てしまい、ショートゲーム全体に自信がなくなってしまう。

ということで、48-50°くらいのロフトのウェッジの補強を計画しようかと思っているのですが、安直かなぁw。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【100yの精度アップ】

今年の春にドライバーからアイアンからほぼ全トッカエしたんですけど、半年くらい使ってみて距離感とかわ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

人それぞれですが、100Yを狙うには、50度くらいのものが必要か?
または、PWで8~9割のスイングで打てばいいのか?

自分はヘボなので、あまり言えませんが、PW44度 AW49度 AW52度 SW56度と、ウェッジ4本体制です。といっても、アイアンセットものですが。
そのため、ウッドは5Wのみ。3Wはむずかしいし使えません。

No title

こんにちは♪

100y前後の距離って重要だと思いますので、穴があると感じるのでしたら入れるのもアリだと思います。

PWが45度だと、やっぱり48~50度のPSが欲しくなっちゃいますね(
^^)

Re: No title

ウェッジ細かく揃えている人と2本くらいの人、半々くらいですねー。ワタシの周辺も。
とりあえず、48-50°の中古、調達してみようかと思っております。
お互い、がんばりましょうねー。

> 人それぞれですが、100Yを狙うには、50度くらいのものが必要か?
> または、PWで8~9割のスイングで打てばいいのか?
>
> 自分はヘボなので、あまり言えませんが、PW44度 AW49度 AW52度 SW56度と、ウェッジ4本体制です。といっても、アイアンセットものですが。
> そのため、ウッドは5Wのみ。3Wはむずかしいし使えません。

Re: No title

コメありがとございます。
そうなんです、意外100y杭のところあたりって、無意識で打っててもボール止まるんですよねーw。不思議。
やっぱ、穴は埋めないと、ということで、48-50yの中古ウェッジ探してみます!

> こんにちは♪
>
> 100y前後の距離って重要だと思いますので、穴があると感じるのでしたら入れるのもアリだと思います。
>
> PWが45度だと、やっぱり48~50度のPSが欲しくなっちゃいますね(
> ^^)

ども(*^^*)
ご無沙汰しとります
私も旧ウェッジは50゜入れてました
楽に100ヤード打ちたくて、スリークォーターで打つ感じ?(・・;)

今は52でロフトを立てて打つイメージかなぁ(^^;

状況によりけりだから、Pwで打つこともあるだろうし…

ミスが多いようであれば50゜くらいのウェッジを入れるのは、手だと思います
(*^^*)頑張ってください

Re: タイトルなし

毎度ありがとうございます!
まぁくんさん、ブログを拝見すると調子いいみたいですね(^\/^)!
いいなぁ・・・(笑。
48-50°くらいのウェッジ、中古で探して投入してみます。


> ども(*^^*)
> ご無沙汰しとります
> 私も旧ウェッジは50゜入れてました
> 楽に100ヤード打ちたくて、スリークォーターで打つ感じ?(・・;)
>
> 今は52でロフトを立てて打つイメージかなぁ(^^;
>
> 状況によりけりだから、Pwで打つこともあるだろうし…
>
> ミスが多いようであれば50゜くらいのウェッジを入れるのは、手だと思います
> (*^^*)頑張ってください
プロフィール

golfun

Author:golfun
ようこそ!

ゴルフが大好きです。下手ですけど。
観るのもやるのも大好き。

2016シーズンは、Ave.95stを目標にがんばります!

1-W CALAWAY LEGACY BLACK
3-W CALAWAY LEGACY BLACK
Utlty 25° CALAWAY LEGACY BLACK
Utlty 28° CALAWAY LEGACY BLACK
Iron  CALAWAY LEGACY 2010
Wedge 50° CALAWAY S-FORGED
Wedge 52° & 58° ONOFF S-FORGED
Patter  YAMADA Emperor 2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR